※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikochan
妊娠・出産

羊水が少ないことで早く生まれる可能性があるため、羊水を増やす方法や経験を知りたいです。

本日1回目の9ヶ月健診に行ってきました、2度目の8ヶ月健診の時と同様に担当の先生から「羊水少ないから水分とってね!」と言われました。
今回赤ちゃんの推定体重は2320グラムでした、毎回健診時には大きい赤ちゃんですと言われています。

8ヶ月健診の時に水分をとるように言われてから気をつけているつもりなのですが、9ヶ月健診でも同じ指導をされました。寝る際の体の向きで血流を良くして水分を摂る以外に、羊水を増やす方法はあるのでしょうか?

また、もし羊水が増えないようであれば早く生まれるかもしれないと先生が仰っていました。
羊水が少ないと言われて予定日より早く出産した方、帝王切開、促進剤など、何でも構いませんのでご経験のある方にお話を伺えればと思っております。

コメント

なっちゃん

参考にならないかもですが、逆子の帝王切開で、38週で切りました!
その一週間前くらいに、心拍が下がる時がある。羊水が少ないと指摘されていましたが、何事も無かったです!
先生がめちゃくちゃやばい状況って感じで話されたんですが、帝王切開する病院が変わったのでそこの先生に見てもらったら、まだまだ隙間もあるし全然大丈夫だから!!
っていわれました!
元々低体重児だろう言われてたんですが、ギリギリで2442gで生まれてから数日は低血糖のため点滴はしてましたが、全然問題なく生まれましたよ!

🐴🐷🐤❤

私も羊水少ないと言われました!!

予定日より2週間前に産まれました❤

自然分娩だったんですが…急遽帝王切開で出産しました\(◡̈)/