※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

茶色の出血で切迫流産の可能性。地元の病院で診てもらうか不安。自宅に帰る前に確認したい。

先ほど水っぽいおりものが出て嫌な予感がしてトイレに行ったら茶色でした…
おりものシート一枚分くらいの量が出て、何だか血の臭いがするような…
病院に電話したら、その週数で破水する事はないから茶色の出血なら安静にしているようにと。
切迫流産と言われました。
今の時期は治療法はないからと。
今、実家に帰っており、明日にでも地元の病院で一度診てもらった方がいいのか尋ねると、その病院が何て言うかだよね~とりあえず安静だよ。
と言われ…
赤ちゃんが無事なのかとても不安です。
勝手に地元の病院に行ってもいいのでしょうか?
何となく先生は他の病院にみせたくないみたいな感じがします。
行って先生によって指示が違ったら困るしなと思うけど赤ちゃんが元気なのかだけでも確認できたらな😞
みなさんならどうしますか?

ちなみに次回の健診は来週の金曜で、自宅に帰るのは来週火曜日です。
水曜はお盆でかかりつけは休みでした。

コメント

noname

私だったら心配なので真っ先に他の病院でみてもらっちゃいます…先生の変な意地?みたいなのには合わせてられません…😭

• noname

noname

私も何度か他の病院でこっそり見てもらっちゃってました!

• 8月10日
  • そら

そら

そうですよね💦💦
    やっぱり明日診てもらおうかな。
    他の病院で診てもらう時ってどんな風に言ってましたか??
    私の場合だと、茶色のおりものがでてかかりつけに電話したら安静にするようにと言われたが、気になるので診てもらえますか?
    みたいな感じでいいんですかね?

• 8月10日
  • noname

noname

大丈夫だとおもいます!
    実家に帰っててかかりつけに行けないことも伝えたらいいとおもいます😌
    妊娠中は些細なことでも心配になりますよね…不安で考えてストレスになっちゃうより病院いってすっきりしてきたほうがゆったりした気持ちで過ごせるので…😌

• 8月10日
  • そら

そら

ありがとうございます😢
    超初期から切迫と診断されて解除になって安心していたのに😞
    ショックと不安で今夜は眠れません…
    明日行ってきます。

• 8月10日
  • noname

noname

行く時気をつけてください😰
    赤ちゃん無事だといいです😢

• 8月11日
すぅーちゃんママ

あたしも切迫流産になりました!
私の場合、赤黒い出血だったのですぐ病院に電話したら入院になりました💦(もしかしたら病院によって入院か自宅安静か変わると思います)
茶色のオリモノも出血ってことらしいので不安なら病院に行った方がいいと思います!!
大量に出血していないので大丈夫だとは思いますが、あたしも不安で不安で仕方なかったです😅

• そら

そら

ありがとうございます。
    とりあえずかかりつけは遠くてすぐに行けないので地元で診てもらっていいですかね?
    もう不安で眠れません😵

• 8月10日
  • すぅーちゃんママ

すぅーちゃんママ

全然いいと思います!!!
    あたしならそうします😊!
    まだ胎動もないと不安ですもんね💦
    きっと赤ちゃんも大丈夫だと思うので今日は寝れないかもしれないですが、安静にゆっくり過ごしてください☺️

• 8月10日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    そうします😢

• 8月11日
ぶんばぼん

心配なら病院行ってください。
いまかかりつけの病院にほかのとこに行ったのがわかって態度変えられるなら病院変えてもいいと思います。

もしこれで何かあっても、かかりつけの病院は責任とってくれませんよね。
万が一に備えて心配しすぎるくらいの方がいいと思います。

私なら違う病院でも一応行きます!
体調お大事になさってください。

• そら

そら

そうですよね。
    その時は病院変えればいいし、責任とってくれないですもんね。
    明日行ってこようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月10日