※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
子育て・グッズ

子供のイタズラ対策について、リビングのものをダイニングに移動させて息子と過ごしているが、狭くて友人を呼びにくい状況。いつ頃元に戻せるか悩んでいます。他にアイデアありますか?

みなさん、おうちの中で子供のイタズラ対策どうしてますか?
また、何歳頃におさまりますか?
うちはリビングのものをテレビとソファー以外全てダイニングへ移動させ、息子は日中リビングで過ごしています。
そのせいでダイニングがかなり狭く動きにくいし、ごちゃごちゃして見えるので友人を呼びにくくなってしまって💦
仕方がないことなのは分かってますが、いつ頃元に戻せるものなのかなー。
他にいいアイデアあったら教えて欲しいです✨

コメント

あい

回答にはなりませんが
私も気になります、、、

• ふうこママ

ふうこママ

一緒にアドバイス参考にしましょう❤️

• 8月11日
にこ

いつまでもします😅
今2歳4ヶ月ですが、触って欲しくない物は手の届かない場所や違う部屋に移動させています💡
でも、全ては無理ですよね💦

3段ボックスの下から2段まではおもちゃとかぬいぐるみの収納にして、1番上は私の化粧品や小物が入ってますが、下から2段に目がいくからか、触ろうとしません😊
ハサミは怖いよ!危ないよ!って最初に教えると、見つけても触ろうとしません☺
「あぶないあったよ~」って渡してきます😂
テレビボードもよく開けて「DVDみたい!」って触ろうとするので、ボタン押す場所、出るまで待つこと、DVDキチンと入れて、って教えると上手にでき出しました🌀

触りたいのは仕方ないので、そこをどぉしてあげるかって大事ですね😊
2歳頃になると、言ってる事もよくわかり出すので、だいぶ楽になりますよ☺お片付けも一緒に遊びながらしたり🎵

• ふうこママ

ふうこママ

言葉が通じるようになると確かに少しは楽になりそうですね✨
    子供にダメダメ言いたくないので全て移動させたものの、部屋が狭くて狭くて😂
    もうしばらくは我慢して、少しずつ戻して教えていこうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 8月11日

3歳の息子がいます。
うちはそんなに対策しなかったですが、キッチンの入口にゲートを付ける、収納に蓋をする、ゴミ箱を撤去する、くらいでした。
危なくない物なら触っても気にしないので、そのままにしてます。

一時期DVDデッキのスイッチを押しまくってて壊れそうだったので、ダンボールの箱を上から被せてました。

• ふうこママ

ふうこママ

コメントありがとうございます✨
    対策しなくても大丈夫なんて羨ましいです😭
    多分うちが狭いくせに物が多いんです😭😭
    対策してもどんどん頭が良くなってくから追い付かなくなって、結局全部移動させちゃいました💦

• 8月11日