※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomiichan
ファッション・コスメ

妊娠中のファッションについて質問です!現在6ヶ月の妊婦なのですが、今…

妊娠中のファッションについて質問です!

現在6ヶ月の妊婦なのですが、今までユニクロのデニムレギンスで乗りきってきました。

そろそろロングワンピースにした方が楽なのかなぁと思い始めたのですが、スカートって寒いかなぁとも思っています(>_<)

みなさんロングワンピースを着る時にはタイツやレギンスなど履かれていますか??

コメント

ハナマイ

ロングワンピース楽ですよー^_^
私はその下に妊婦用タイツと妊婦用毛糸パンツ履いてます!
冬は家の中ではさらにモコモコ靴下を履いていました^_^

  • tomiichan

    tomiichan

    回答ありがとうごさまいます☆
    やはり楽なんですね!
    ロングワンピースは買ってあるのでタイツなど買ってみようと思います(๑´ㅂ`๑)

    • 12月8日
嫁ちゃん★

私が妊娠中はもう冬で寒冷地なので雪も降ってたのでワンピースは着ませんでしたが、検診で病院に言った時に見かけた妊婦さんはタイツとかレギンスとかはかれてました(´▽`*)

しっかり靴下も履いて冷えないようにもされてたみたいですよ(´▽`*)

  • tomiichan

    tomiichan

    寒冷地の妊婦さん大変そうですね(;-;)
    嫁ちゃんさんはパンツで過ごされてましたか??

    • 12月8日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私はパンツとレギンスで過ごしました(笑)

    マタニティデニム買ったのも
    8ヶ月になってからでした(笑)

    • 12月8日
  • tomiichan

    tomiichan

    結構後期で購入されたんですね!
    ユニクロのレギンスが履けるうちは焦らず自分に合ったものを探したいと思います*\(^o^)/*

    • 12月8日
まかろに

犬印ってマタニティ用品のメーカー?で
160デニールのマタニティタイツ買いました(^ ^)
暖かいしお腹すっぽり包まれるし
オススメです\(^o^)/

スカート…確かに寒いですが
↑のタイツとUNIQLOで売ってる裏地がボア素材の物合わせると
かなり暖かくなりますよ(^ ^)
私はお腹含めパンツの締め付けが苦手なので
タイツ×スカート×モコモコブーツで冬乗り切る予定です\(^o^)/

  • tomiichan

    tomiichan

    週数近いですね(๑´ㅂ`๑)

    やはりマタニティー用のタイツなどはお腹がすっぽり包まれて暖かいのですね!
    今度さがしに行ってみます!

    • 12月8日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

私は臨月まで使えるマタニティ用のタイツと裏起毛のレギンスを買って履いてます!
検診の時はマキシワンピ+ニーハイ履いてます。
お腹大きくなってきてからの内診で脱いだり履いたりは大変ななので・・・。

  • tomiichan

    tomiichan

    ニーハイだと脱ぐ手間が減るんですね!!
    とても参考になりました☆

    • 12月8日
★葉っぱ★

ロングは足がもつれて転んだりしたら怖いなーと思ってて、
普通の膝丈orミニのワンピース着てました!
スパッツやタイツはマタニティー用必ず履いて、その上に靴下やレッグウォーマーしてました☆

  • tomiichan

    tomiichan

    ロングワンピースにはそんな危険も潜んでいるんですね…
    気づきませんでした(>_<)

    • 12月8日
いっくんmama*

私は、部屋着がもっぱらロングワンピースなので楽ですよ〜♡
妊娠中なら余計にいいと思います!
ただ、やっぱり中に履かないと寒いので厚手のタイツを履いて更に靴下履いてます。