※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠6週目から悪阻がひどくなり、食べてもすぐ吐いてしまう状況で、仕事も2日しか行けない状態です。心が折れそうで、これ以上ひどくなるのか不安です。

6週目入ったあたりから、悪阻がひどくなってきました😢
自分が食べづわりなのか吐きづわりなのかもわからず、コントロールができません💦
比較的マシな日もあるのですがダメな日は何も食べてもすぐ吐いてしまいます😥
ダメな日は一日中ベッドとトイレを往復する感じです💦
胃が空っぽだから気持ち悪い気がするけど、何も食べたくないし、、という感じで。。それでも頑張って何か口に入れると吐く→胃痛で苦しむ の流れです😢
今週は結局2日しか仕事行けませんでした。

まだ1週間なのに心が折れそうです、、、。
この状態からもっとひどくなっていくのでしょうか?、、怖すぎて。。
あれだけ望んでいたのに、心がつらくて情け無いです😞

コメント

ゆず

私も、妊娠わかった時は
トイレとベットの往復でした(´∀`)
8週、くらいから
食べ悪阻なんだなーって
わかって、ひたすら食べてます(´∀`)
わたしも6週、7週ごろは
吐き気がして辛かったです(´∀`)
料理も出来なくて
旦那に申し訳なかったです(´∀`)
はじめての妊娠って、わからないことだらけですよね(´∀`)

  • ゆず

    ゆず

    わたしも、望んで妊娠したけど
    悪阻が こんなに辛いとは思ってませんでした(´∀`)

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    何もしてなくてもずーと吐き気がしてつらいです😢
    家のこと何もできなくて、昨日は泣いてしまいました💦

    ちょっとずつ慣れて、自分のパターンがわかるようになりたいです!

    ほんとに、ドラマとかのつわり期間って一瞬すぎて、、こんなに長く苦しむなんて、、という感じです😫

    • 8月11日
  • ゆず

    ゆず

    わたしも、家事とかできなくて泣きます(´∀`)

    自分が妊娠してわかりましたけど、ドラマってホント ドラマですよね苦笑

    • 8月12日
  • まこ

    まこ

    泣けますよね〜(°_°)!
    わかっていただけて嬉しいです!

    ほんとに、、!!
    つわりなんて一瞬ウってなるシーンがあるだけで、1週で終わりますよね💦
    現実は1クールまるまる苦しむのに💦笑

    • 8月12日
  • ゆず

    ゆず

    仕事してる旦那に
    頼るのも申し訳ない気持ちにもなりますし、泣けます(´∀`)

    ホントそうですよね!
    ドラマみたく一瞬で終わるなら楽ですよね(´∀`)

    • 8月12日
母ちゃん

わかります!!!!
私もそうでしたよ!!!

仕事中も吐きまくりやし
家でも吐きまくりで💧

この時期やしなおさら
きついと思います😭

でも絶対終わりわ
きますし安定期まで
あっとゆう間でしたよ!

私わお茶とか水が
飲めず野菜生活とか
牛乳飲んでました!!!

味が無いものが飲めなくて💧

オレンジとかさっぱり
するもの食べてみて
ください😃♥️

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😭!

    ほんと、吐いてばっかりで嫌になります💦夜は胃酸のせいか胃が痛いです😞

    終わりがくる!それを信じて待つばかりですね😢まだ7週なので長い道のりですっ!!
    牛乳飲めるのすごいです!
    一度吐いてしまってから牛乳トラウマです笑

    • 8月11日
ab

柑橘系のお水や炭酸水などはどうですか😢?
私もつわりがひどい時は何も食べたくなくて、お腹は空いてるんだろうけど食べたら吐くって確信があってそういう時はまず炭酸水かいろはすのような味がついてる水のレモンのやつとか飲むと少し楽になります!
西松屋などで売ってる葉酸キャンディーもグレープフルーツ味なのでそれでも少し落ち着きます!
試してみてください!

  • まこ

    まこ

    炭酸水、色んなサイトとかにも載ってて試したのですが、げっぷが出ないと苦しくて苦しくて💦
    出る感じと吐く前の感じが近いのか怖くなって最近は飲んでいません😢
    味はすっきりして美味しいのでつらいです💦
    葉酸キャンディーなんてあるんですね!💕見に行ってみます!ありがとうございます!

    • 8月11日
m

まずは妊娠おめでとうございます\(^^)/
つわりはとてもつらいですよね、しかもこの暑さで余計参ってしまいますね(×_×)
私もちょうど夏場につわりがあったので、とにかく楽な格好(ブラトップのキャミにマキシワンピなど)をして、湯気の出ない冷たいものを好んで食べてました💦
仕事も週1で休んでましたよ💦
世の中のお母さんってすごい!って感動する毎日でした(笑)
でも本当にどうしようもないのです💦
周りはお腹大きい=妊婦と思ってますが、つわりの時が一番辛かったのではないかと思ってます(*T^T)
赤ちゃんを守るのはママしかいないので、無理なさらずにしてください!

私は食べるのも吐くのも辛かったので、コンビニのスムージーや鉄分入りの飲むヨーグルト、100%のフルーツジュースを飲んでました💦
仕事はあまり休めなかったので、とりあえず水分補給と吐くのを楽にと飲料系に頼ってましたf(^ー^;
戌の日過ぎた頃から楽になりました!

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊💕

    ほんと、暑いしクーラーは冷えるしで体温調整が難しいです💦
    ブラの締め付けが気持ち悪くて、昨日ブラトップ買いに行ってきました!

    今日からお盆休みなので少しリフレッシュして、また会社いけるようにしたいところです😫
    個人差があるのでなかなかわかってもらえなくてつらいです💦

    最近はポカリも吐くので、野菜ジュース試してみます!!

    戌の日はやく、、、、😭

    • 8月11日
みーたん

私は、5週に入ったばかりで、来週の検診でたいのう確認出来れば、妊娠確定と言われています。
何となく、胃がムカムカするけど、食べたらましになる、食欲はまだある。これから、ひどくなってくるのでしょうかね。
でも、判定日が不安なのか、泣いたり、落ち込んだり、耐えられなくなったりすること、あります。
そういうときは、人と話して気分をはらしてますね!安心すると、お腹がすくし、しんどさも、まぎれていたり。あと、いろいろ考えず、頭のなかを空っぽにする、バカになるのが、つわりを乗り越えられるコツだそうですよ!

  • まこ

    まこ

    妊娠おめでとうございます🎊
    私も5週のころは、たまに胃に違和感を感じるくらいで、全然食べれてました〜!
    なんだったらつわりってこんなもんなの?くらいに思ってました💦
    6週入ったあたりからがっつり吐くようになったので注意してください😫
    つわりが軽い日はそれはそれで、ちゃんと赤ちゃん元気!?って不安になったりもしますが😥

    • 8月11日
  • みーたん

    みーたん

    晩ごはんに、揚げ物をしたのですが、熱した油のにおいが、今日はやけに臭く感じました。でも、ご飯は、がっかり食べれてます。今、ホルモン療法中なので、ちゃんとHcg値が上がってるか心配です。一週間が、こんなに長く感じるのははじめてです。

    • 8月11日
  • まこ

    まこ

    揚げ物の匂いは難易度高めですね💦
    私はスーパーのお店の外に漏れてる油の匂いで吐くレベルです😭

    でもそうやって変化を感じていらっしゃるなら、hcg値上がってるかもですね!⭐️

    • 8月11日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます!
    意識して、葉酸、鉄分をとったり、「まごわやさしい(まめ、ゴマ、ワカメ、野菜、魚、しいたけ、いも)」を3食で取るようにしてます。あと、基礎体温下がっただけでも動揺しちゃうので、エアコンは、つけずに寝たりしてます。そこまで、神経質にならなくてもと思うのですが。

    • 8月11日
  • まこ

    まこ

    もう少しするとなかなか食事摂れなくなるので、今のうちに栄養たっぷり摂っておいてください😊
    暑すぎてしっかり眠れないと、それはそれで自律神経疲れちゃって悪影響かと思うので、、あまり無理はされないようにしてくださいね♡

    • 8月11日