※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

7年前からストレス性の咳で悩んでいます。仕事中も出てしまい、旦那も同じ症状に。治療法はストレス発散やリラックスが必要です。同じ悩みを持つ方いますか?

頻繁に咳をするようになって7年経ちます😭
色々な病院を受診しました。
結果、ストレス性の咳
と診断されました。

仕事をしても咳がでてしまいます。
もちろんストレス性の咳とは言い出せず周りの目が痛く続けられません。
さらに、旦那はこの数年間で私のストレス性の咳に対して、ストレス性の咳を発症しました。
治療法は、ストレス発散法をみつけたりリラックスできる事をする。
など自分の気持ち次第なので、難しいです。
旦那と不仲と言うわけではないのですが、その事だけで何度も険悪になってしまいます。
旦那の為にも咳はしたくないのですが...

同じ悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

んー、ほんとにストレス性の咳なんですかね?医者は原因不明なことがあると大体ストレスのせいにします。しかも感染したとなるとむしろ他の原因を探したほうがいいような気もします。

• にこにこ

にこにこ

私は何の菌ももっていません。
    血液検査
    ICU
    胸のレントゲン
    耳鼻咽喉科
    呼吸検査
    などなど色々検査しました。
    自分でもイライラしたり疲れたりすると咳が出てくると実感しています😭😭😭

• 8月16日

退会ユーザー

私は、CTからの造影CT、喀痰検査、気管支鏡検査でようやく菌の同定ができました。
    分かりにくい菌はほんと巨大な大学病院でないと無理みたいです。

• 8月16日