※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

食後に吐き気があり、寝起きも気分が悪い症状が出ています。これはつわりの可能性があります。初めての経験で不安に感じるのは当然です。

現在5週後半の初マタです。ご飯を食べているときは平気なのですが、食後30分から1時間経つと吐き気がしてきて、少し戻してしまいます。あとは、寝起きも気分が悪くしばらく動けません。どちらもつわりの一種でしょうか?はじめてのことで分からないことばかりで不安です…。

コメント

めー

多分悪阻ですね(T_T)

リ

懐かしいなぁ〜と思いながら読んでしまいました😭😭
私も同じような感じでした。つわりやと思います!

\(^^)/

もしかしたらこれから吐き悪阻になるのかなって思いました!
私も6週から悪阻始まって毎日吐いてましたよ😫😫7ヶ月になるまでずっと吐いてました😔
まだどちらかわからかいけど、
もし吐き悪阻の方で、食べれず飲めずになったら、病院で点滴してもらうと楽ですよ(^^)

みほ

つわりだと思われます!私は空腹に気付くと胃がムカムカしてきて(仕事に夢中だとあまり気になりません)、それを回避しようと食べるとついつい食べ過ぎてしまい、食後に気持ちが悪くなる…というパターンです。。
なので朝の寝起きも、若干ではありますがら気分が悪くて動きが鈍いです…。
私は7週くらいからはっきりつわり!と自覚しましたが、友人は5週で吐き気と戦っていると言ってました!
人それぞれみたいですね、頑張りましょうーーー😢💦💦