※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中は怖くてエッチできず、産後も疲れている中で夫との関係に悩んでいます。夜中に赤ちゃんが起きるので寝不足で、夫は爆睡。気持ちが複雑で困っています。

愚痴も入ってます、、こんなこと誰にも言えないのでここで書かせてください🙇‍♀️

妊娠中は怖くてエッチできませんでした。
産後は我慢できないと言われ、1ヶ月からしていますが、正直赤ちゃんが夜頻繁に起きるので寝かしつけが終わったら私も一緒に寝たいです。

するのしんどい、、
旦那は満足してそのまま寝て、夜も爆睡できるからいいよね😓
私は赤ちゃんが起きたらその度に起きてお世話。

でもしたくないなんて可哀想で言えません😭
満足させてくれようとしてくれてるのはわかるんですが、一回一回も長くヘトヘトになります。
最近赤ちゃんも気になるし、寝る時間なくなっちゃったな〜とか考えて集中もできません。。

皆さんどうしてますか??😢

コメント

a

私は断っちゃいます😂

• みー

みー

そうですよね💦私も断りたいです、、でも旦那が結構欲が強い方で、なかなか断りづらいです💦😭コメントありがとうございます💕

• 8月13日
ゴロぽん

眠いから無理って断ってました😃

• みー

みー

眠いですよね😢!本当時間さえあれば寝たいのに…
    でも断りづらいので断れずです😭コメントありがとうございます💕

• 8月13日
バラーン

産後は旦那のことうざくて嫌いになると思うけど、さすがに仲良しは断らないでしてやってって男友達に言われました

なんかプライドがなんちゃららしいですよ!(笑)

• みー

みー

プライドがなんちゃら、なんとなくわかります😅笑
    断ると、「俺のこと嫌いになったんだ」とか言い出すからめんどくさいです💦
    嫌いとかじゃないから寝かせて…って感じです😢
    コメントありがとうございます😊💕

• 8月13日
3KidsAhAha

男の考えと女の考えは違いますから男には一生わからないですからね。

だったら、ならあなたが寝かしつけてくれるならいーよーくらいに言っちゃえばいいんですよ。

• みー

みー

本当ですよね!一晩めんどうみてくれるならいいよ〜って感じです😂
    した後は、私は「あと数時間で起きて泣くと思うけど、今のうちに寝とこ」と焦って寝るのに、旦那は爆睡 泣いても私が起き上がって世話してる間、爆睡 怒れます😭😭!!笑

• 8月13日
mochi

産後1ヶ月からってすごいな〜って素直に思っちゃいました💦
旦那さんが可哀想なんて思わず、ちゃんと断った方がいいですよ(><)
くまさんのご年齢が分からないですが、アラサーの私には考えられない話です( ;∀;)

• みー

みー

私も自分すごいな〜って思いました😂笑
    私ももうアラサーです(笑)
    旦那なんてもっと上なのに、、、はあ😂って感じです!!
    うまく断れる方法考えてみます!ありがとうございます💓

• 8月13日
ぴっぴ

眠い、無理、そんな元気よくあるねw
ってずっと断り続けてます(⑉・̆н・̆⑉)
するならせめて時短で!!とも言いました🤫

起きたらどうしようとか気になって集中できないですよね。自然と気持ち良さも半減するし…それなのに頑張ってくれちゃって長いし…😂

• みー

みー

そう!時短でお願いしたいです!!うちの旦那は、「前は辛かった?じゃあ今日はゆっくりね」と言うけど、ゆっくりじゃなくて早くお願い!!って感じです😭笑
    寝る時間が削られていく😓

集中できませんよね💦
    なんか赤ちゃんのこと考えちゃって、集中できないし、長いし、、😂😂笑
    コメントありがとうございます😊💕

• 8月13日
じゅん

私は今は無理❗️って普通に断ってました✌️
だって寝たいもん。笑

• みー

みー

本当寝たいんですよね〜😭
    ふつうにサラッと断りたいです😓傷ついてる感がすごくて断りにくいです💦
    男の人は子供ができてもいろいろ変わりませんよね😅
    コメントありがとうございます💓

• 8月13日
アオ

長いってのがネックですよね😥
ささっと終わらせて欲しいですね😅
旦那さんが察してくれるといいんですけどね。
赤ちゃん起きちゃうしちょっと早めにしよう💕ってのはどうですか?
断りたいところですが、そのままレスになったって話よく聞きます。
レスで凄く悩んでた友達何人か知ってるのでなるべく円満に解決したいですよね😌
男だからしたいのもわかるし、それで求めてくれるのも嬉しいじゃないですか😊
なので、ささっと🤣
ムードも何もなくなっちゃうかな🤣

• みー

みー

ささっとしてほしいです💦
    よくしてあげよう!という気持ちはありがたいですが、本当にもういいよ…とおもってしまいます😓笑
    でもレスも嫌なんですよね💦
    だから、本当にうまく解決したいです😭😭💓
    ささっと時短で、こんどうまく頼んでみます!
    コメントありがとうございます😍

• 8月13日
けーき

うちはしたい日は何でもいいから家事か育児を手伝えと言う約束してます😂
例えば子供をお風呂に入れたり、洗い物してもらうとかですね!
ひとつやってくれるだけでこっちの気持ちも大分変わりますよ👍

• みー

みー

それいいですね!家事が育児やってほしいです😭💕
    なんなら、エッチしたあとの赤ちゃんの夜のお世話もお願いしたい😭😭!!笑
    コメントありがとうございます😊!家事頼んでみます!

• 8月13日
ふーママ

私まだしてません(>_<)
普通に寝たいです。

• みー

みー

そうですよね〜!💦
    こっちは休みなしの育児でヘトヘトだよ〜って感じです😓いまいちわかってもらえず💤ふつうに寝たいですよね😢ありがとうございます💓

• 8月13日
りくりく

難しいですね。
くまさんの気持ちもすごく分かります。
眠いし、途中で起きないといけないから、熟睡できないので辛いですよね。
でも、旦那さんも、くまさんを満足させようとしてくれてますし、求めてもらえることもありがたいのかなぁとも思ってしまいますね。
私の場合は、産後2ヶ月くらいで自然と始まりました。
私は、基本的には旦那が求めてくるなら拒みません。
それは、外で発散されるよりかはいいかなぁと思っているのと、夫婦のスキンシップも大切かなぁと思っているからです。
でも、それでもきいつ時は、あったので正直に言いました。
そしたら、旦那も気にはしていたようで、私のことも気にかけてくれましたよ。
くまさんも大切にされていると思うので、正直に話してもいいと思いますよ。
二人で今日するという日は、家事を手伝ってもらったり、昼寝させてもらったり、次の日食事手抜きを許してもらったりなど…

• みー

みー

そうなんですよね…。私の気持ちだけなら、体が辛いし眠いから嫌。なんですけど、旦那からしたら、妊娠中ずっと我慢してて、産後はしてもいいでしょ?満足するまで頑張るから!って感じで…😭
    行為自体が嫌!ではなく、する体力や余裕がないので、頻度や時間を考えてほしいんです😢
    正直に言ってみます🙇‍♀️!
    私の気持ちも旦那の気持ちも汲み取ってくれてありがとうございます😊💕

• 8月13日
ケイトリン

1ヶ月から応じてるって、偉いですね!!
私は無理でしたし、今回も全くその気はありません。疲れて無理です。。

4ヶ月くらいからは再開しましたが、時間短くしてねって頼んでましたし、夫も分かってましたよ^_^
体調第一なので、正直に相談してみたほうがいいと思います。

• みー

みー

我ながら…偉いですよね💓笑
    本音は疲れて無理…なんですけどね😓
    時間短くしてねってわたしも頼んでみます😍!
    体調崩したらそれこそ大変ですもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月13日