※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

旦那に娘の頭の形を叱られた。自分も気にしているが、娘が自分で動くので放っている。旦那に子育ての口出しが多く、最近イライラしている。頭の形を叱られるほどのことか、自分が間違っているのか不安。

何度も投稿すみません😢

先程、旦那に娘が頭の形悪いことにお前わ親として反省してないのか

といわれ、怒られました。
(寝返りや別の話からの流れで)

わたし自身も悪く 娘のこともきにかけていますが最近わ頭の向きとかも直すとかなく自分で動くので…そのままにしています。

別に…といったらモォいい口聞かんはなさんでと言われ寝に行きました。

そんなに頭の形悪いことに怒られないといけないんですかね…

親として反省まですることなんでしょおか( •́⍛︎•̀ )?
わたしはまちがってますか?

ごめんねとわもちろん思います
毎日頭を見て…でもそんなにおこられることなんですか?

日頃子育てしてるのは私で子育てのことにいちいち旦那はよく言ってくるけどわかってるのは私だし、離乳食とか口うるさく言われたりバカにされて何もわかってない的なかんじでいわれんのがすごく最近ムカついて…

コメント

はじめてのママリ🔰

えーと、口悪くてすいません 。
ご主人も娘さんの親なのに何を訳のわからない事を言っているのでしょう?
子育ては二人でするものです。

• 年子ママ

年子ママ

離乳食のことなどもまだ早一緒とか本に書いてあったとかゆうとマニュアル人間とかもよく言われます😁💦マニュアル人間になってるつもりなくてもそれが正しいと思い込むなよとか言われたまに頭ん中こんがらがっちゃいます💦
    ほんと子育てほとんど私がやってるのに口だけは色々言われるのがほんと嫌なのに口答えとか反感できないので溜まる一方です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月8日
H

とりあえず
親になったのなら
わ、は
をやめませんか…?^^;

• 年子ママ

年子ママ

昔からの癖がなかなか治らなくて💦そぉですね…親になったので気をつけたいと思います。わざわざご指摘ありがとうございます\♡︎/

• 12月8日

子供は凄く動くからいびつなのは仕方ないですよ!

寝返りコロコロしてずり這い、ハイハイなど、うつ伏せの状態が長く続けば心配しなくても元に戻ります!
うちの子もいびつです 笑

旦那さん、言葉悪いですが何も知らなさすぎ、調べなさすぎます。
ぱいのみさんに負担ばっかり押し付けて、、、すみません、はっきり言わして頂きます。

旦那さん&パパ失格です!!

• 年子ママ

年子ママ

元に戻るんですか₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎?
    初めて知りました💓希望が持てます笑

調べわしないけど周りの人に聞いてるんだと思います。私が周りの人から聞いた意見をゆうと人の意見が正しいと思うなとか言うくせにましてや本などを頼りにして書いてあったとゆうとマニュアル人間と言われ…けど向こうは周りの人に聞いて…もぉどーすればいいかわからなくなるときあります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

細かいことは言ってくるのが本当苛立ちです!

• 12月8日
うーにゃんん

実は先程、旦那にその事いわれたばかりです笑
綺麗な形を保つのは難しいですよ
どんなに気にかけてても(´Д` )

だから
お前の頭も後頭部潰れとるやん
って言ってあげました。笑
今は会話ありません😊

• 年子ママ

年子ママ

旦那に言い返せるのが羨ましいです。私言い返したら倍以上くるので…いっつもごめんばかりです。

お前とかもいえんし生意気な態度なんで喧嘩中無理です…いいなあ😁❤️って思ってしまいました\♡︎/

• 12月8日
嫁ちゃん★

口が悪くてすみません。
読んでると私ならですが、
「確かに私も悪いかもしれんけど、そこまで言うなら毎日仕事から帰ってきたらあんたが全部やってみーよ。出来もせんくせに何言いよると?」と言ってしまうかもしれません( ´•ω•` )

本当2人の子供なのにと思ってしまいました。

もしくは子育てを手伝ったりしてないのであれば「全部私がやりよるけんいちいち口挟まんで!」と言います(笑)

• 年子ママ

年子ママ

そんなふぅに言い返せるのがほんと羨ましいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    わたしわ何も言い返せないしずっと言われてると思考停止で何も考えらんなくなっちゃって…お前とかあんたとか今までの彼氏とかにやいってきたのに旦那とであって旦那にわそんなこと言えなくて…

• 12月8日
こじろう

おっしゃってること凄くよくわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
1番長く一緒にいる自分が、やっぱり1番よくわかってるって思いますよね、それを周りにあーだこーだ言われると、そりゃ母親なら誰だってカチンとくると思います。
旦那さんも、お子さんのこと心配した上でのことだと思いますが、もうちょっと言葉を選んでほしいですよね(-_-)
どこの旦那も似たようなもんですね…( ‾ʖ̫‾)
あと、これは関係ないのですが、投稿される時は日本語をきちんと表記したほうが、皆さん読みやすいと思いますよ(´ー`)
お節介失礼しました。

• 年子ママ

年子ママ

言葉がきつい人なので😁💦
    けど本当子育て基本わたしで帰ってきてもちょっと遊ぶだけでビール飲みたいからとか基本わたしが娘担当なくせに口だけは色々言ってくるんです。本当腹立ちます。

男ってそんなもんなんですかね😑💭

昔からの癖がなかなか治らなくてついスラスラ打ってると出てしまうので気をつけます\♡︎/ご指摘ありがとうございます\♡︎/

• 12月8日
yuuu03

え?
頭の形だけで怒るってありえないねえ😱💦

• 年子ママ

年子ママ

ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いつきれるかわからない人なのでま本当困ります💦

• 12月8日
ぎーこ

旦那さんは子供の頭の形が悪いことを親として死ぬほど反省してらっしゃるんですかね〜笑

うちの子も産まれてすぐから向き癖がすごくて何やっても右向いちゃってたので形がいびつです…
赤ちゃんが向きたい方向向いてただけなのにそれで怒られたってどうしようもないですよねー( ´•ω•` )
気にすることないですよ!

• 年子ママ

年子ママ

同じく右向く癖です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当右側だけすり減ってるかんじです💦最後の一言になんか楽になれました(;∀︎;)ありがとうございます(;∀︎;)\♡︎/

• 12月8日
べいびーここ

大丈夫ですよ!
頭の形は完全には治らなくても
良くはなると思います🙆

うちの子は良く『すごく絶壁だね〜!』と言われてきました!(笑)

ですが、もうすぐ9ヶ月になりますが
目立たなくなってきています☺

赤ちゃんは、頭が柔らかいから
しかたないですよ😊

りりかあちゃん

旦那さんに対してイライラします。赤ちゃんとずっと過ごしているからって責任を押し付けられて怒られていればやってらんないです。親は2人なんだし育てるのもいる時間がどうこうじゃなく育てていくのも2人です。

+Yuki+

旦那さまは、子供が可愛くてきれいな頭にしてあげたいんでしょうけど、人間なのでそんなお人形さんみたいに簡単にはいきませんよね。

親としてとはまた凄い言い分ですね。旦那さんもその親なんですから、奥様に任せずに自分ができる範囲でそうならないようにしてあげればいいだけの話しかと。文句だけなら簡単に言えますもんね。

ただ、育児に興味すらない旦那さんに比べると、すごく勉強されている旦那さんなんだなぁと思います。

あと一歩踏みこんで、お手伝いと、奥様の立場のことも勉強してくださると尚助かりますね。

KE

え!?そんな事で旦那さんおこるの?びっくりです。1日赤ちゃん寝てる時も頭の形気にして24時間オールしとけばいーのかな?ならお前やってみろ!ってあたしなら激怒しますね(笑)

cha-mi

そんなひどい言い方されたら私は出ていくと思います(--;)

ともみ♪♡

髪が伸びれば、そんな目立たないですよ!笑
男の人ってそういう人多いですよねー、
職場での話ですが、私なら、心でバカだなーて思いながら、下手にでますね。へー!すごい!とか、相手を持ち上げて。
何もわかってないのは、旦那のほうです。
自信持って頑張ってくださいね!