※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

元々猫背だったんですけど、娘抱っこしたりするようになって更に猫背に…

元々猫背だったんですけど、娘抱っこしたりするようになって更に猫背になった気がする(*꒦ິㅂ꒦ີ)

お義母さんとか旦那以外の人の前では気張ってて猫背にならないようにしてるけど、2人で過ごしててオムツ替えたり座ってだっこして寝かしつけてる時とか授乳してるとき、洗濯物たたんでるとき、これははたからみたら
あの人姿勢悪すぎwとか醜いwとか言われる並にひどいです😂
外では本当に猫背にならないようにしてるつもりなんですけど、もしかしたら気をつけてるだけで猫背なのかな😂

自分で気づいた時は姿勢をピンってするのですが、無意識にしてる方が多くて💦
整骨院とかで猫背矯正とかをされた方いますか?
猫背矯正は通って治るものですか?

お時間ある方お願いします🙇‍♀️💦

コメント

☆ゆー

今は通ってはいませんが、一時期肩凝りがひどく整骨院に通っていました。…といっても、2週間で通うのを止めてしまいましたが(^^;)
私も猫背で、猫背を治すための施術もしてもらっていました。
先生曰く、「通って施術を受け、日頃も気を付ければ猫背は治る。」そうです。
実際に治るまで通っていないので、結果どうなのかは分からず…すみません(>_<)

  • ここ

    ここ

    やっぱり通わないとですよね!!
    って入力してる今も猫背でした😂

    • 8月10日
なぁ

整骨院で働いてるものです🙌
すごく良くなりますよ!
私も猫背ひどい方で、今の職場には元々産後の骨盤矯正と猫背の患者で通ってて、初めて行った時はまっすぐ立っているほうが楽なぐらい違いましたよ!
骨格の歪みなので、定期的に通う必要はありますが本来の正しい姿勢が身につくと日々の生活すごく楽でオススメです!

  • ここ

    ここ

    産後の骨盤強制もしたいです😳
    行くか迷ってましたが産前行ってたところに行こうと思います😭
    ちなみにお子さんは連れて行かれましたか?連れていかれたのならどのくらいの月齢で行かれましたか?

    • 8月10日
  • なぁ

    なぁ

    通知OFFにしてて全然見てなくて今気づきました。すみません。
    子連れOKの所で保育士もいるので2ヶ月頃から行き始めました!

    • 8月28日
  • ここ

    ここ

    全然大丈夫です😊
    私が行こうと思っているところも保育士がいるので2ヶ月なっていこうと思います!!
    お返事ありがとうございます☺️

    • 8月28日