※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹で悩んでいます。洗濯洗剤とベビーソープのおすすめを教えてほしいです。

生後3ヶ月の息子が先月あたりから週に1,2回頻繁に蕁麻疹を繰り返しています。
小児科皮膚科行きましたが原因はわからず…😓
せめてもと思い、洗濯洗剤を変えようと思うのですが肌の弱い赤ちゃんにオススメの洗濯洗剤でおススメのものがあれば教えていただきたいです!!
今は大人と一緒の洗剤使っちゃってます💦
あと身体を洗う洗剤を今はキューピーの全身ベビーソープを使っていますがこれ以外に肌の弱い子向けの洗剤があれば教えてください💦
アドバイスだけとかでもいいです💦

よろしくお願いします!

コメント

えりす

うちも蕁麻疹がよく出てアレルギー検査もしましたが原因不明でした😥
気になりますよね💦
すごく肌が弱くキューピーだと肌がザラザラ?になるのでシャボン玉石鹸使っています!
お風呂上がりに全身小児科で貰った保湿をしっかり塗るとだんだんよくなりましたよ😊市販のものはお肌が荒れたので怖くて使ってません💦

かほやん

皮膚科でシャボン玉石鹸がいいと言われてそら使ってます!
うちも洗濯物一緒にしてたのですが、最近さらさに変えました😊

生後3ヵ月であれば、うちの娘にはそれくらいの頃はベビー用の洗濯洗剤使ってました☺️
大人と一緒の洗剤を使うのであれば、すすぎを1~2回多めに、しっかりすすいだほうがいいと保健師さんに言われた事あります。
まだ生後2~3ヵ月頃の赤ちゃんは、肌の皮膚?がしっかりと出来ていない為、しっかりすすぎが出来たりしてないと、そういう事もあるみたいですよ☺️大人用洗剤の何かの成分に敏感に反応しているんじゃないですかね?
原因が不明なのはその為?なのかもしれませんよ☺️