※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱を出し、病院で薬をもらったが、突発性発疹が出ている。小児科が休みで他の病院に行くべきか悩んでいる。

生後9ヶ月の娘ですが、
火曜の夕方から最高で39.8℃の熱を出し
水曜の午前中に病院に行き 薬を貰いました。
水曜の午後には37℃代に下がり
夜には平熱になっていました。
木曜の夜にまた38℃の熱を出し、
今日の朝も37℃後半の熱でしたが 昼前には下がりました。

熱が下がったのに すごいグズグズだと思っていたら
夕方からお腹や手足に薄くプツプツが出だしました😥
突発性発疹なのかな?と思いつつ
高熱が続いてないので違うのかとも思ったり😭
かかりつけの小児科が明日からお盆休みです。
みなさんなら、他の病院に連れて行きますか?

コメント

おやす

薬を飲んでいるので37℃代まで下がり、そこまでの高熱にならなかったように思います!火曜から木曜まで熱が続いているようなので、お医者さんの言う通り突発性発疹のような気がします!プツプツと発疹も出てきたとのことなので!
もう少し様子を見てみると言うのもありだと思いますが、気になるのであれば病院へ行ってみると安心ですよね😄かかりつけに行けないのが辛いですが😣
ちなみに、私は気になってすぐ病院へ連れて行ってしまいます😅

  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

    メロンパンナ⑅︎◡̈︎*


    やっぱり突発性発疹ぽいですよね😂
    かかりつけが開いていれば行きたかったんですが、突発だと病院行っても薬とかないみたいで悩んでて😥
    少し様子見て、他の症状が出れば病院に行ってみます😊
    ありがとうございました✨✨

    • 8月11日
ありか

突発性発疹だと思いますよ。

  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

    メロンパンナ⑅︎◡̈︎*


    やっぱり突発性発疹ぽいですよね💦
    上の子はみんな突発した事なくて始めてで😭
    ありがとうございました💕

    • 8月11日
こう

ほぼ同じような状況で火曜から熱が上がったり下がったりして、最高40℃まで出た熱が昨日の夕方にやっと落ち着きました
下がったタイミングで手足にぷつぷつでだして、うちは突発性発疹だと診断がつきましたよ☺️
機嫌悪くありませんか??
突然だと機嫌が悪くなるのでそれも目安かと☺️

急患センター行くまではないかと思いますが、心配だったれ別の小児科受診して診断つけてもらうと安心ですよね😄
もしかしたらもう行かれた後かもしれませんが😆💦

  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

    メロンパンナ⑅︎◡̈︎*


    お返事遅くなりました😭
    プツプツが出ている時は機嫌が悪かったですが、月曜にはプツプツもほぼ消えていつも通りになりました😊✨
    やはり突発だったみたいです😄
    ありがとうございました💕

    • 8月15日