※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月の時、夜は何時に寝ていましたか?うちの子は17時半に寝るので外食が難しいです。他の子は21時まで起きているので、早いと感じています。

みなさんのお子さんは6ヶ月の時、夜は何時に寝てましたか😌?
うちの子は17時にお風呂に入って出ておっぱい飲んだらそのまま寝ちゃうので17時半頃には寝ちゃいます...。
何にもない日は早く寝てくれて助かるんですが、夜に外食したくても早く寝ちゃって行けなかったりするんですが、6ヶ月の子はこんなもんなんですかね😂?
周りの子は21時とかまで起きてて、うちの子が早すぎなのかな〜と思ってます💦

コメント

★

18時には寝てましたよ!今は保育園なので19時です👶🏻

  • yui

    yui

    やっぱりそのぐらいに寝ちゃうんですね😳
    うちの子が早すぎるのかと思ってました!

    • 8月10日
メル

最近7ヶ月になりましたが寝なくて暴れてます😥

  • yui

    yui

    寝なくて暴れるのは大変ですよね😣
    そう思うと早く寝てくれる方がいいのかもしれないですね💦

    • 8月10日
  • メル

    メル

    はいはいしそうな勢いで😵
    今やっと寝ました😅

    • 8月10日
チワワ

21-22でした!
私は逆に夜早く寝てくれる方が1人の時間が増えるので、羨ましいです。
最近やっと、20時前に寝てくれるようになって、今は19時目標です😊

  • yui

    yui

    旦那が夜勤もあって夜ご飯の準備とかするのには助かってるんですが、遊びに行くのも早く帰らなきゃーってなっちゃうので😭😭
    20時ぐらいに寝てくれるのがベストです💦

    • 8月10日
ミズノ

うちも18時から寝かしつけて19時頃には寝てます。その後ちょこちょこ起きることもありますが💦
外食とか全然行けないですよね😢
離乳食始まってもずっとこのリズムでいいのかわからず…寝てくれるのはありがたいんですが💦
答えじゃなくてすみません😥

  • yui

    yui

    うちの子もちょこちょこ起きるっていうか、寝言泣きが多いです😣
    外食行っても眠くてグズるしで全然行けないです💧
    離乳食始まっても産まれてからずっとリズム変わらずです(笑)

    • 8月10日
さき

娘もそんな感じです😊
17時にお風呂、5ヶ月までは18時前には寝ちゃってました。最近は18:30〜19時ごろ就寝です💤
遅いより良いと思うんですが✨

夜は外出しないので大丈夫ですが、離乳食が3回になったら何時にしたら良いのかなぁ?と思ってます💦

  • yui

    yui

    遅いとやる事終わらなくて私自身が寝れなくなっちゃうので助かってますが、昼間から外出して夜ご飯も外で済ませたいなーって時に困ります😂
    離乳食の時間を朝早くあげて、お昼にあげて、起きてる午後の時間にあげるって感じにしか出来ないですよね💦

    • 8月10日
  • さき

    さき

    わかります!夜は自分の時間が持てますし、楽ですよね✨
    私は1度だけ先月、主人と無謀にも17時からのフレンチのフルコース行きました😂夕方あたりから愚図りだし、お料理が運ばれてくるたび交代で食べました💦

    7時、12時、16時みたいな感じですよね😫朝イチで離乳食準備大変ですし、夕方も愚図りそうだし。月齢が上がるともう少し遅くなるんですかね〜😭

    • 8月10日
deleted user

20時くらいでした☺️

困るならちょっとずつ頑張って起こすようにしてずらしても大丈夫だと思います😊

ちょっと早いようにも思いますが、沢山寝る事は良いことだと思いますよ(*^^*)

  • yui

    yui

    家にいる時はやる事さっさと終わらせられて寝る時間が取れるので助かってます!が、外出した時に眠くなるのも早くて夕方頃からグズったり、外でご飯をすませたりが出来なくて😣💧
    たくさん寝て大きくなってくれるならこのままでもいいのかな...😭

    • 8月10日
碧冬

うちは21時就寝、6時半起床です。
17時半就寝だと朝何時起きですか?!
ママが起きれなくないですか?💦

  • yui

    yui

    夜2回ぐらい起きるんですが、朝は5時半~6時には起きます😣💦
    ですが、9時か10時頃にお昼寝するのでその時にまた一緒に寝てます😂

    • 8月11日
もなか

うちは21時くらいでした。
そのくらいから生活時間が大体決まってて、21時に寝て7時に起きるって感じでした。今もそんな感じです。
うちは姉兄の時間に合わせてしまうので遅くなるんですけど、朝はゆっくり寝てくれるので弁当や家事がはかどって助かります😊ちなみに何時に起きるんですかー💦