※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
ココロ・悩み

夫が妻のお墓参りに行くのは普通ですか?義実家には毎年お盆に行っています。

妻側のお墓まいり、夫は行くものですか?
うちは結婚して一度も来てもらったことがありません。
これって普通なのでしょうか?
もちろんこちらは毎年お盆は義実家へ行ってます。

コメント

まま

うちはそんなにきちっとしてません💦
近くを通った時にお墓参りするかーって感じです。旦那の方のお墓は都合が合えば行く感じです。

• ふぉーく

ふぉーく

都合があえばっていいですね!
    うちも都合つかないようにして行きたくないなーと思ってしまいます💦

• 8月10日
あすか

うちは私のお父さんのお墓まいり来てもらってますよ😊

• ふぉーく

ふぉーく

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 8月10日
ももな

私の父のお墓参りは付き合っているときからかかさず一緒に行ってくれます。親戚のは遠いので行かないです。
旦那の方は同じ霊園に点在しているので行きますが、お盆の休みが少ないのでタイミングあわないときは行かないときもあります

碧冬

結婚する時には行かなかったですか??
うちは私の実家が遠方ですが帰った時は必ず行ってます🌀

しろくまま

うちは必ずお互いのお墓参り行きますよ!(;・ω・)
何故嫁側のお墓参りは行きたくないんでしょうかね、、( ;∀;)
お墓参りしたら私の両親に行ってきたよ!と報告するんですが、両親も旦那のことを欠かさず毎年行ってくれる!と褒めてくれます(*^^*)

ぽんぽこ

うちは実家がきっちり墓参りする家なので、主人の両親が気にかけて主人に行ってきなさいって言ってくれます。
主人の両親の実家は遠いので墓参りは行ったことはありません(自分達も行かないから気にしないでーと言われます)

おしず

うちはきちんと行ったことがありません。
自分の方は自分の身内だけで充分だと考えています。

嫁の身でもあるので旦那さんの方のお墓参りに一緒に行かせてもらっていて、それで満足です。

大事なのは生きている親をだいじにしてもらうこと。ぞんざいに扱われているわけでは無いので全く気にしてなかったですよ(^。^)

たぁ

うちは夫は来たり来なかったりですね。それの行動自体は別になんとも思わないのですが、義実家(夫の実家)のことは散々気にして私にあれやれこれやれ言ってくるのに(農家なのですが田植え?だから差し入れ持ってっといてくれる?とか。)するくせに、うちの実家のことは全く気にかけない夫の態度にはイラっとしちゃいますね。