※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama
子育て・グッズ

お子さんが左のおっぱいを好むため、右で授乳すると暴れる悩みです。5ヶ月の我が子が上手に吸うようになるでしょうか。

皆さんのお子さん
好きな方?吸いやすそうな方の
おっぱいとか ありますか~?
我が子は 最近では
自我が芽生えてきたみたいで
わがまま君です★
左が好きらしく 右で飲ますと
暴れまくって 一苦労です(((p'д`q)))
もう少ししたら どっちでも上手いこと
吸うてくれるんですかね~?
ちなみに もおすぐ5ヶ月です!

コメント

ちま

家の子も左が好きで
いまとなっては右は断固拒否です。
味が違うこともあるらしいですし、
出にくかったり、飲みにくかったり、
赤ちゃんがそっちの方に抱かれるのが好き、
など
いろんな理由があるみたいですが(;^_^A

うちの場合は大きくなるにつれて
どんどん飲まなくなりました。
五ヶ月くらいだと吸う力ももう強くなってきてると思いますし、
大変だとは思いますが
飲ませるようにしないと、恐らくどんどん拒否するようになるかと思います(*_*)
私の場合、飲まない方はほとんど張らなくて痛くなったりはしなかったですが、飲んで貰えないことで乳腺炎とかになったら大変ですしね。

しかもかなり余談ですが
うちは小さいころからずっと左ばっか飲んでいたせいで左の乳輪だけ色が薄くなって
左右色が違くなってしまいました(´;ω;`)笑

しゅんママ

今月で4ヶ月になる男の子がいますが…左が好きです‼︎
自分も、左の方があげやすく…ついつい左の方があげてる回数が多いかもしれません…ヽ(´Д`;)
右の乳首がイマイチな形してるのでくわえずらいのかもしれません。
そして…我が子は、反対の乳にチェンジする頃には寝てたり、口を開けてくれなかったりするので…授乳の時は方乳で10分程飲ませるスタイルになってしまいました。この頃は遊びのみを覚え飲みながらにやけたり、お喋りしたり、手を動かしたりしています( ¯−¯٥)そして、一番困ったのが…座りながらか授乳するとのけぞり嫌がるので立ちながら授乳しています。

あゆけい

左でした!

右のが小さかったのと、私がやりやすかったのが左で(;^_^A
角度の問題かな!?

陽斗mama

私も右の方が小さいです~!
大きさも関係あるんですかね~(´・ω・`)

陽斗mama

赤ちゃんの好き嫌いもあるんですよね~!
左右 色変わっちゃうんですか!(;゚д゚)
チョットびっくりです!!
頑張って右も飲ませます(;゚д゚)

陽斗mama

左一緒ですね★ うちの子も遊び飲みがすごくて 右だと 遊んだり,よそ見したり,やる気なくしてます(꒪⌓꒪)

陽斗mama

私も左の方がやりやすいです ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱ 角度の問題ありそうですね♪