※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

お盆帰省するのって何日間が一般的ですか?😥私は遠くても二泊三日だと思…

お盆帰省するのって何日間が一般的ですか?😥

私は遠くても二泊三日だと思いましたが、
義理姉が毎年5日間くらいは同居してる私達の家に帰省してくるので正直、え?そんなに?と思ってしまいます😅

私自身は実家は隣町ですので毎年日帰りか一泊です。

義理姉は車で2時間ほどの所に住んでいます。

他所のご家庭はどんなものなのかな?と気になりました😣

コメント

Ai

距離とあと、休みの長さにもよる気がします!結構長い休みだと5日いるのもわかる気します!
参考にはならないかもですが、私ら夫婦は滋賀に住んでるけど、どっちも実家は長崎だから旦那実家に5日自分の実家に旦那も連れて2日って感じですよ(o^^o)

  • エルサ

    エルサ

    なるほど😊
    ぜんぜん常識範囲内ということですね😊
    私は逆にいつまでも実家とは言え自宅とは違う所に居るのは落ち着かなくて😅

    ありがとうございます😊✨

    • 8月10日
あき

義実家に住んでますが、旦那は兄弟がおらず、姑の兄が年に1.2回帰ってきます😃
横浜に住んでますが、3日ほど泊まってます🍀

休みの長さによるので何とも言えないですが、よほど実家が好きなのですかね😅
私は実家まで遠いので帰ると長くて1週間は泊まります😂

はじめてのママリさん

埼玉に住んで居て、実家が福島ですが、夏休みなど長い休みには2週間とか平気で帰ります!(笑)まっ、お嫁さんがいないからですけど、いても5日くらいは帰っちゃうかもしれません!(^^;
部屋の数とかにもよるかなー!狭くてお嫁さんとずっといなきゃだったら、気づかれもするから実際どうなるか分からないです!