※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
子育て・グッズ

夕飯の時間が長くて自分の時間が取れない悩みあり。要らない夕飯の時間を短くして、自分の時間を確保したい。

単なる愚痴です、すみません😥

二世帯住宅、子供が生まれてから夕飯は義父母、夫とみんなで一緒に食べる回数が増え、今じゃ当たり前の雰囲気になった。
時間になると、ごはんだよー!!!て呼びに来る。
夫が帰ってきて抱っこ変わってくれたらようやく片付けとか始められるのに、
そんな時にごはんだよー!!!
ごはんだよーー!!!て呼ばれ時間を合わせて食事する。はい、いただきます。
お酒を飲む家族だから夕飯の時間がダラダラと長い。
私飲めませんけど。

昼間 娘と2人きりで、抱っこしてないとぐずるし、その声で参ってしまうのでずっと抱っこしてるとなんにもできずに終わる毎日
ダラダラ夕飯に付き合ったあとはもう寝かしつけ。
普通に21:30とかなっちゃってる

検診の書類関係や保険の関係、育児の読みたい冊子など、私のやりたいことは一体いつの時間にやればいいの? 私のダッシュで済ませるシャワーの時間があるから余計に娘の寝る時間は遅くなる。

そんなに合わせられないよ、、、なんでわからんかなぁ
アイス買ってきたよ〜〜!っては?
私には週末の夜更かしとかない

愚痴失礼しました⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

アップル

家族のペースじゃなくて子供のペースに合わせたいですよね🙁
私は時間が思い通りにいかないと、イライラしちゃいます😭
自分の時間もほしいですよね、でも1日家にいるんだからできるでしょ?とか言われませんかー?!
お互いマイペースにがんばりましょう!!

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

私のくだらない愚痴に返してくださってすごく感謝します😢
    時間通りにいかないけど、うまくやろうと努力はする、それに家族の時間が入ってくるからまた思い通りにいかない日々…
    少なからず家でゆっくりしてると思わてるでしょうね…
    ほんと!!マイペースに!楽しくやりたい!! 頑張ります!ありがとうございます😣✨

• 8月10日
はい

大変ですね、私なら「離乳食も始まるし、そろそろ娘の生活習慣をつけたいので、○時ごろにお風呂を入れて○時には寝室に入るようにします。寝てから食事はするので…」と言っちゃうかなーと思いました。これからも続くのだから、早いうちに子ども中心にしたほうがいいですよー。離乳食も慣れないうちは作るのにも時間がかかります。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

そうですよね、離乳食始まったら余計に家族の時間になんて合わせられないですよね…
    そうやって言える勇気が私にもう一踏ん張りあればいいのに。。言えない自分にイライラです😭
    雑な文章の愚痴に回答下さりありがとうございました😢✨✨

• 8月10日