※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

健診で羊水が少ないと言われ、破水やへその緒の問題が心配。でも大丈夫と言われたが、不安。

今日の健診で羊水が少し少なくなってると言われました。
気づかない間に破水してるんですかね?と聞いたら、破水してたら分かるから違うよ。吸収だと思う。と言われました。。
へその緒が首に1周巻きついているとも言われました。
どちらも心配する程の事ではない。とは言われましたが…一気に心配になりました😭
質問でなくてすみません😭

コメント

himawari4

うちの子首にへその緒2周巻いて産まれてきましたが凄い元気でしたよ*ˊᵕˋ*

• ぷっぷ

ぷっぷ

それは良かったです!!☺
    ありがとうございました!

• 8月10日
おかゆ丸

臨月に入ってから羊水が少ないと言われていました。
へその緒も首に1周巻いてました。
胎児頻脈も指摘されていました。
私も言われた時はかなり心配で検索魔になりましたよ(^-^;
おまけに、予定日前日に高位破水してしまったので陣痛待たずすぐに点滴の促進剤しました。
回旋異常で吸引分娩になりましたが、破水から33時間後くらいに元気に産まれてきてくれましたよ(^-^)

ものすごく心配なお気持ち良くわかります(>_<;)
こればかりは先生と赤ちゃんを信じるしかないので、一緒頑張る!って気持ちでお産に臨むのはどうでしょう?
私はこれだけ言われてても無事に出産出来たので、少しでも不安な気持ちが楽になればいいなぁと思いコメントされて頂きました(*´`*)

• ぷっぷ

ぷっぷ

少し同じですね!!
    高位破水しても33時間かかるんですね…((´д`)) ブルブル…
    ありがとうございました!少し落ち着きました😭

• 8月10日
てちママ

39週でこれだけのことがわかっていれば当日焦らず出産できます。
大丈夫!

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね…😭あとはタイミングを待ちます!!

• 8月10日

2周までは問題ないそうです。
先生が大丈夫だとおっしゃってるなら大丈夫です😊

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですかー!先生も心配になるから言わない方が良かったかな。と、言ってましたが…💧

• 8月10日