※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
子育て・グッズ

娘の言葉の発達が早く、絵本が大好きで暗記して読んでいます。頭が良いのかなと思っており、どんどん伸ばしたいが方法がわからない。アドバイスをお願いします。

うちの娘は、言葉の発達が早く、今はもう文章でお話ししています!
また、絵本が大好きで、何度も繰り返し読んで読んで、といってきます。
そのせいか、1歳半頃から、お気に入りの絵本は何冊も暗記していて、絵を見ながら自分で音読?というのか、読めています。
親の私がいうのも何ですが💦頭が良い方なのかな?と思っていて、なので、出来ればそれをどんどん伸ばしていってあげたいのですが、何をしてあげればいいのかわかりません😣
何かお知恵があれば、教えていただきたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

聞いて覚えるタイプなんじゃないですか❓😊

うちも下の子がそのタイプで、英語のDVDとかも、そのまま覚えてます😂

とにかくいろんなもの聞かせてあげるとどんどん覚えるかもしれませんね😊

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます😊
    そうですね!ABCの歌とか、1から10まで数えるのとか、教えたら言えてます!
    色々聞かせてあげます!

• 8月11日
ひなころ

少しずつ話の長い絵本をあげてみるとか、お子さんの話している文章の長さよりも、こちらが話すときは少し長く話してあげるとか。。

あとは手遊び歌✨
簡単なものから難しいものまで沢山あるので、保育園のイベントの時などに保育士さんに聞いてやってみてもいいと思います🎵

• ゆうう♡

ゆうう♡

なるほどです!文章の長い絵本、買ってみます!参考になりますー。

• 8月11日
mi

すごい!!かなり頭良いですよ!👏😳
どんどん伸ばしてあげたいですね!!
とりあえずと言ってはなんですが、英会話を習わせてはどうでしょう?
お子さんの成長とても楽しみですね😍🎉

• ゆうう♡

ゆうう♡

ひとまず今は、こどもちゃれんじイングリッシュをやっています!
    教室で習わすのも、考えてみますー。

• 8月11日