※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

生後19日の女の子を育てています。うちの父は仕事のイライラを家族に当…

生後19日の女の子を育てています。
退院後から実家にお世話になってるんですが、
うちの父は仕事のイライラを家族に当たる人で
さっきも猫が家の中をバタバタと走り回ってると「うるせえなー」と怒鳴っていました。
ちょうど私と2人の時に怒鳴ったのと、
娘もその時泣いていたので私と娘に向かって言っているように聞こえて、ショックで涙が止まりません。
母からは「猫に言ったんだよ、仕事で嫌なことでもあったんでしょ。〇〇(私の名前)に言ったんじゃないから気にしないで」と言われたのですが、思い出せば思い出すほど涙が出ます。

小さい頃から父はそういう所があって、
仕事で嫌なことがあったり、パチンコで負けて帰ってくると家族に八つ当たり。イライラしていて家の雰囲気が悪くなってました。
今はパチンコはやめていて、普段は娘、孫大好きな優しい人です。ただイライラしてしまうと家族に八つ当たり、、。

主人は私に怒鳴ったり、イライラを当てたりしたことは1回もなく穏やかな人なので比べるとなんなんだろうと思います。

実家に居て家事をやってもらい凄く楽だけど
精神的に嫌な思いをするぐらいなら
大変でもアパートに帰りたいと思ってしまいます。
私と娘に言っていなくても、イライラしてる時に娘が泣いたら怒鳴られるんじゃないかとビクビクしてしまうし、娘にも良くないなと。

主人はちょこちょこ泊まりに来てくれてるけど
今日から三日間夜勤で会えないから余計寂しくて泣けてきます。

コメント

まお

境遇が似ていてわたしかと思いました😂
わたしも産後里帰りしてましたが、実父のせいで3週間で切り上げました😂精神的ストレスからの解放で自宅でのびのびしました(笑)

• し

コメントありがとうございます。帰り‭たいけど主人が24時間勤務と夜勤でいない日が多くてアパートに新生児と2人は不安で迷っています。イライラを当てられるストレスよりはいいんですかね(´・ ・`)

• 8月10日
  • まお

まお

わたしの旦那さんも不規則勤務でした😂そこまで似てる💡(笑)家事は思うようにできませんでしたが、何よりもストレスからの解放の方が嬉しかったです🎶

• 8月10日