※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

旦那が釣りや飲みに行き、平日はワンオペ。他のお母さんも同じ?たまには外出したい。

愚痴です。
私は後追いで見たい映画も我慢して家にこもりっきりなのに、旦那は趣味の釣りに仕事帰りに友達と飲みに行く。
毎日仕事が遅く平日はワンオペ。
世のお母さんってみんなこんな感じなんですかね?
たまには1人で外出したーい!

コメント

なかやん☀️

わたしの旦那さんはまだ協力的ですが、
わたしもたまには一人で岩盤浴やカラオケ行きたい!!
身軽で一人で出掛けれるパパ羨ましいですよね、、

• ぴこりーな

ぴこりーな

うちも土日は協力してもらえるんですが、仕事帰りに飲みに行ったり、ほんと身軽で羨ましいですよね。
    後追いひどいから置いて行けないし、上の子は大丈夫なのですが、どこに行くにも下の子は連れて行かなくてはいけなくて。。。

• 8月10日
  • なかやん☀️

なかやん☀️

産後は夜外出出来ませんよね~😵💦
    時々、居酒屋おつまみ食べたくなる笑
    パパも仕事で疲れてるから休ませてあげたいし、1人の時間もあげたいって思うのですが
    自分も遊んでるわけじゃないから、たまには1人の時間も欲しいですよね!💡
    後追いあるけど、半日だけでもパパにお願いするのはいかがでしょう?💡

• 8月10日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

そうなんです、たまには息抜きもいいと思ってるんですが、どうしても私は我慢してるのに自分だけって気持ちになっちゃうんですよね。
    心が狭いです。。。
    離れようもんなら泣いてひどいのでたぶん無理なんですよね。
    旦那が無理って言ってやってくれないと思います。。。

• 8月10日
  • なかやん☀️

なかやん☀️

そう!💡
    わたしも、自分だけ。。って思っちゃうタイプです☀️
    自分の気持ちに余裕ないから病み系女子になっちゃうんですよね~
    上手に切り替えできたらよいですがなかなかうまく出来ませんよね😵💦
    よく言われるのが
    パパにも子供を見てもらってママの気持ちをわかってもらえることが大事
    らしいです😭💡
    ご飯やオムツ、遊び相手に寝かしつけ。
    ベビーも後追いあるけど、パパに1日見てもらったら、パパっ子になったり?という話も聞きます!💡

• 8月10日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

切り替えられませんよね。。。
    今日だって、仕事で嫌なことがあったから友人(私も知り合いですが、女)と飲んでくるとかラインが入ってたのでいい身分ですねとライン送っちゃいましたw
    じゃあ私たちお母さんはストレス溜まったらどうやって発散するのよ?!って感じですよ。
    子供置いて飲みに行けないし、というか、あなた全然早く帰ってこないじゃん?って感じです。。。
    ほんと1人で子供の面倒見て大変さをわかってほしいです。。。

• 8月10日

そんな感じです☺️
朝起きてから、着替え、食事、お風呂、寝かしつけ…ほんと、お母さんばかりが担当ですよね☺️💦

私は美容室にすら行けないのに、夫は映画や美容室、パチンコ、好き勝手に外出します😂
私も娘からの後追いがあり、トイレだって行くタイミング図ったりするのに、夫はトイレにマンガを持ち込み長居…トイレ行く直前まで自室でくつろいでいたのに、まだくつろぐ⁉️って感じです(笑)

ぴこりーなさんはお子さん2人もいらっしゃるのに。。ご実家は遠いのでしょうか❓️

我が家は、実家が1,000km以上離れていて、夫は深夜帰宅(土日祝日勤務)ですが、もしご実家が近かったら、お子さん預けてもらって1人での外出できると良いですね🌸

私自身、夫育てがんばって~ とかも言われますが、私は夫に対しては諦めました✨

• ぴこりーな

ぴこりーな

同じです!
    うちも休日は勝手に1人で早く起きて、8時とかには自分の部屋にこもって二度寝。
    はぁ?って感じです。
    実家は車で1時間くらいなので近いですが、やっぱり下の子は泣くので下の子だけは一緒に連れて行ってと言われてしまって。。。
    いつ1人で外出できるのやらって感じです。

• 8月10日