※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
その他の疑問

乳腺炎になった事ある方!どんな症状でしたか😭?昨日の夜から疲れて怠いな…

乳腺炎になった事ある方!
どんな症状でしたか😭??
昨日の夜から疲れて怠いなって感じがあったんですが、今日の朝起きたら全身関節痛、たまに頭痛があったり…37.6度くらいの微熱いったりきたり。
風邪かって思ったけど咳や鼻水出ないし…たまに胸がチクチク痛いしもしかして乳腺炎😭?!
もう病院閉まってるし明日からお盆なのにやってしまった🤦‍♀️

コメント

moca

熱は出ませんでしたが、ブラでおっぱいが擦れるだけで激痛でした😭

  • すみすみ

    すみすみ

    激痛ってほどではないですが擦れると痛いですね😭💦
    たまにチクチクする程度ですが搾乳するのも億劫です…

    • 8月10日
にぎり丸

熱は40度まで上がって胸がガチガチ、咽頭痛と関節痛と腕や足に湿疹も出ました‥

  • すみすみ

    すみすみ

    お熱が40度…恐怖です💦
    かなり酷かったんですね😭💦

    • 8月10日
アンパンマン

胸が張ってカチカチ
微熱
全身痙攣から一気に高熱39℃
全身悪寒

私の場合は上から順番にきました!

  • すみすみ

    すみすみ

    痙攣まで😰💦
    病院って行かれたんですか??

    • 8月10日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    深夜に痙攣で何が何だか分からずで、次の日の昼間に母乳外来駆け込みました😅
    夜間でも我慢せずに来なさい!と怒られました😂💦💦
    退院の翌日になったので、まさかでした…

    • 8月10日
  • すみすみ

    すみすみ

    生後間もなくからなるみたいですね😭
    明日からお盆なので病院開いてないので酷くなるようなら救急行きます😖

    • 8月10日
ヨシペペ

軽い乳腺炎にしかなったことありませんが、おっぱいにしこりができて、そこが熱をもって痛くなります。チクチクした痛みではありませんでした

  • すみすみ

    すみすみ

    私もまだ軽いほうなのかもしれないです…病院って行かれましたか??

    • 8月10日
  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    行かなくても治りましたよ!
    乳腺炎になった方のお乳から授乳し、力一杯吸ってもらいました。
    2日くらいでおさまりました!

    • 8月10日
  • すみすみ

    すみすみ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    娘にしっかり吸ってもらおうと思います😭✨

    • 8月10日
はー

私は38.0〜38.6をいったりきたりって感じでした!
立ち上がれないくらい頭痛が酷くて、時々酷い寒気があったり、胸にしこりがあってしこりの部分がほんのり赤くなってました💦
微熱でたまに胸がチクチクくらいなら、酷くなる前になんとかできるかもです!たくさん授乳して、飲んでくれなくて張ってたりしたら絞ったり優しくマッサージしてみたら良いかもしれません😊

  • すみすみ

    すみすみ

    あんまり胸は張ってないけどチクチクします😭
    たくさん水分摂って授乳したり搾乳するのがいいかもですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
オレンジミント

私は同じ症状でインフルエンザだったことがあります😅
今年のGWで時期外れでした😣
夜間の病院にかかってみてはどうですか?

  • すみすみ

    すみすみ

    インフルエンザだったんですか😰💦
    同じような症状だからわかんないですね😂

    • 8月10日
マイ

私は熱は37度ぐらいで頭痛が凄かったです。後は寒気も。風邪か分からなかったですが赤ちゃんに移っても怖いので次の日の朝に産院に電話して、助産師さんに相談したらお乳が赤くなってるし乳腺炎やね〜って言われて、マッサージしてもらいました。あややさんの症状乳腺炎っぽいですね💦
一度産院に電話されてみてもいいかもしれないですよ!

  • すみすみ

    すみすみ

    私も頭痛と寒気、関節痛で、乳腺炎を調べるとかなり当てはまります😖
    大学病院での出産だったので電話しても対応してもらえないかもって母に言われたので、、とりあえず搾ったり授乳頑張ってみます!

    • 8月10日