※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

18時半~19時に寝かしつけるのは早いでしょうか?大きくなってもこの時間は難しいですか?授乳は5~7回あります。

いつも18時半~19時に寝かしつけしてるのですが早いですか??

友人に早すぎると言われました💦

今はこのくらいの時間に寝て朝6時頃に起きます。
その間の授乳は5回ほどあります!
多いときはたまにですが、7回ほどあります😭
もともと長く寝ない子で新生児の頃から
朝まで寝たことは一度もありません。

大きくなってきたらこれくらいの時間に寝かしつけは難しいのでしょうか??

コメント

みかん

うちの子も19時までには寝ちゃいます😅早いときには18時前に寝ちゃうこともありますが、眠いのに起こしておくのも可哀想だし、自分も夜の時間がゆっくり取れるからいいかなと思ってます💡
大きくなってきたら体力ついて自然と寝る時間も遅くなると思うので、今は早く寝るなら寝かせちゃっていいと思いますよ😊遅く寝かせるより全然いいと思います👍

• ポコ⛄

ポコ⛄

コメントありがとうございます♡

2ヶ月頃からその習慣で寝かせてるので、その時間くらいには眠たくなって寝ちゃいます👐その時間を崩したら、グズグズしちゃうかなって思ってて😰

そうなんですよね!早く寝てくれると、やっと一人の自分の時間だ~✨ってなります☺️

• 8月10日
るるー

早いとは思いますがダメとも思いません(^^)
そんなこたまにいますよ〜!
ママも本人もそれに問題がなければいいと思いますよ!

うちの子は最近卒乳しましたがまだ朝まで起きなかった事は一度もないです(^◇^;)

大きくなってきたら体力も付いてくるので自然と寝るのは遅くなっていくと思いますがそれまではそのままでいいと思います(^^)

• ポコ⛄

ポコ⛄

卒乳したら、勝手に朝まで寝てくれると思ってました~😢せめて夜は3回くらいに授乳回数減ってほしいです😭

• 8月10日
瑠生

うち3歳ですけど18時半から19時には寝ますよ( ̄▽ ̄)笑
下の子も合わせて寝ます( *´︶`*)

まだまだ先のお話ですが、幼稚園とか始まると早く寝る習慣が付いてる方がラクですよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね‼️素晴らしい👐
    安心しました😢
    幼稚園とか始まると寝る習慣が早いとラクと言うのは、朝も早く起きなくちゃいけないからですか??

• 8月10日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

あっ!コメントありがとうございます♡

• 8月10日
  • 瑠生

瑠生

そうです(^_^;
    幼稚園っていっぱい遊んでくるので体力勝負なんですよね(´・ω・`)
    でもその時も夜遅くまで起きてる習慣が抜けていないと朝起きるのがしんどくて幼稚園でも眠くて…ということになりかねないので…(´-﹏-`;)
    それだったら早寝早起きの習慣が付いているならそれをそのまま生かした方が良いかなって思います(*^^*)
    体力が付いてくれば自然ともう少し起きていられるようになるかもしれませんしね(*^ω^*)

ちなみに…幼稚園でも昼夜逆転状態が抜けきらずでほとんど来ない子もいます(^_^;

• 8月10日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

なるほど!そうなんですね😳
    昼夜逆転が抜けきらず、ほとんど来ない子が居るのがビックリです‼️
    ちなみに、今は朝まで寝てくれますか??
    質問ばかりしてすみません😣💦

• 8月10日
  • 瑠生

瑠生

びっくりですよね(^_^;
    私もびっくりしました(^_^;
    でもお母さんも昼夜逆転が抜けなくて~(*^^*)って感じなのでこれでOKなのかな?(^_^;と思います(^_^;

今は朝まで寝てますよ(*^ω^*)
    上の子は時々疲れすぎてたり、嫌な夢を見たりすると起きますが…ほとんど起きないですね( *´︶`*)
    下の子もほとんど起きないです( ̄▽ ̄)笑

• 8月10日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

いろんな方がいらっしゃいますね😯

朝まで寝てくれるの羨ましいです❗
    この時間の習慣を続けてみます☺️
    色々と本当にありがとうございました🤗💗

• 8月10日
しーちゃん

うちも18時半〜19時には寝ちゃいますよ💦
うちは昼寝を全然しないので夕方眠くなっちゃってぐずるのでお風呂入れてミルク飲ませて寝かしつけちゃう感じです😅
わたしも離乳食が三回になったら今の時間には寝かしつけられないと思うのでもう少し遅くしようかなと思ったのですがどうしても眠くなっちゃうみたいで無理やり起こしておくのも可哀想だと思って早く寝かしちゃってます🙂
もう少し大きくなれば体力がついて寝る時間が遅くなるってママリでもよく見るので今はこのままでいいかと思ってます😃

• ポコ⛄

ポコ⛄

同じです😭朝昼30分2回くらいしかしないんです💦
    そして同じくお風呂入れて寝かしつけだけミルクなんですが、飲んだらウトウトして寝ちゃうんです👐
    離乳食の時間悩みますよね😭
    体力がついてくると寝る時間がのびるんですね!自然にのびるの待ちます🙋

• 8月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

わかります🙂
    うちも朝寝30分、昼寝30分から1時間くらいしか寝ないんです😅
    なので夕方からグズグズしちゃって💦今のリズムが楽だなっていうのもあるので無理矢理直さなくてもいいかなって今は思います😊
    早く寝る分起きるのも早いんですけどね(笑)😅
    自然に任せるのがいいですね🙂

• 8月10日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

同じ感じですね🙂
    もうちょうと、朝と昼寝てくれたら良いんですけどね😂
    でも子供の中で体内時計ができてるのか必ず25分~30分の間で目覚まします💦

• 8月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよね、うちも30分〜40分で必ず起きちゃうんですよね😅
    昼寝はどうにか二度寝させるんですけどそれでも1時間くらいで起きてそれから眠いのに寝れなくてグズグズが始まってお風呂に入るまでぐずってます😅もう少し寝てくれたらいいんですなくどね、ほんとに(笑)😅

• 8月10日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

本当に本当にそうなんですよね😭もー少し寝てくれたら本当に助かるのに...って思います❗
    勝手に、小さい頃手のかかる子は大きくなったら手がかからないと言うのでそれを信じてます(笑)😂

• 8月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

下にコメントしてしまいました😅

• 8月10日
あーか

2歳の子がいますが、それくらいで寝ますよ!
早くてだめなことってないですし、遅くまで起きてるより全然良いと思います!!

• ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね‼️良かったです😊
    本当にそうですね。夜更かしより早寝早起きのほうが良いですね🙂

• 8月10日
しーちゃん

そうだといいですよね(笑)
まだまだ大変ですがお互い頑張りましょう😊

• ポコ⛄

ポコ⛄

同じ方がいてホットしました😊
    お互いに頑張りましょうね❗
    辛くなったらしーちゃんさんも頑張ってる‼️って思います🙋
    ありがとうございました🙂

• 8月10日