※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
家族・旦那

離婚しようか迷っている方おられますか?私は迷っています…専業主婦で貯…

離婚しようか迷っている方おられますか?
私は迷っています…専業主婦で貯金がないので…ずっとグルグル考えてます。

コメント

🐶♡

私もてんこもりさんと同じ状況です😢
一緒にいるのが苦痛ですが、金銭面が不安で踏み出せずにいます( > < )

• てんこもり

てんこもり

苦痛で苦痛で苦痛で仕方ないですよね!ちなみに離婚かんがえる理由はなんですか?うちは、スマホ、タバコ、モラハラが理由です。

• 8月10日
  • 🐶♡

🐶♡

私の場合は性格の不一致が大きいです😣
    あとは支払いやいろんなことがルーズだったり不潔すぎる、とにかく一緒にいて将来が不安でたまらないことが多いです。
    浮気や暴力などではないので、私が我慢すればいいのかと悩みます😢😢

• 8月10日
みき

モラハラで無一文で離婚しました。
実家にお世話になりましたが看護学校へ一歳と二歳の子を抱え、四年通い看護師になりました。
大変でしたが離婚して楽になれたし手当てだけでもわりともらえるのでよかったです。
今はそこらの人よりは稼げるようになり、10歳年下の優しい旦那さんと先月再婚しました!
人生一度きり。モラハラはこどもにも影響します。
怯えて暮らすより自分で道を開いていくのも楽しいですよ!

• てんこもり

てんこもり

すごいです!
    無一文で離婚したとき、引っ越し代生活費等はどうしましたか??
    そうなんです。旦那は気づいてませんが私は怯えてます。

• 8月10日
  • みき

みき

うちも旦那は気づいてなかったですよ!引っ越しというか荷物は少しずつ運んでって感じです。
    キレさせて相手から離婚する!と言わせてハンコ押しました♪
    養育費も0ですがほんと第2の人生幸せ😃💕

• 8月10日
  • てんこもり

てんこもり

実家に帰った形ですか?うちは実家には帰れなくて、部屋を借りるにもお金が、、です。

• 8月10日
  • みき

みき

実家だめですか、、それなら計画的にだましてでも少しずつ貯金をして一年後とか目標たてたりですね。
    市でももらえるお金の相談のってくれるので。がんばってください😣

• 8月10日
みき

生活費はすぐは親に頼りました。あとは託児所のついた看護助手をやってすぐに学校に行ったので。手当てだけで20万はもらえたのです😂

• てんこもり

てんこもり

手当で20万!?ですか!看護学校(の病院)からですか?

• 8月10日
  • みき

みき

子ども手当、母子手当て、看護師など資格をとるのに母子だと手当てがもらえます。今はいくらかはわかりませんがそれだけで14万もらえて、子ども手当、母子手当てで20万越えてました😉そこから学費は出さないといけませんが保育所もタダだったしとても助かりました♥️市役所で教えてもらえますよ!

• 8月10日
涼まま*

私も同じです‥
離婚したいです。でも金銭面でまだ‥です。

• てんこもり

てんこもり

そうですか…お互いつらいですね。あまりこどもが大きくなると親権取れなくなる可能性もあるし…早く離婚したいですね!

• 8月10日
わい

離婚したら
体力つかいますもんね。

お金が少し余裕あるなら離婚いつでもカモンなのに

• てんこもり

てんこもり

そうなんですよ。
    旦那の冬のボーナスで、引っ越し代くらいにはなるか…ほんとにお金あればカモンです。

• 8月10日