※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
ココロ・悩み

金縛りなったことある方居ますか?霊的なものなのか脳の錯覚なのかどちらか分かりますか?

金縛りなったことある方居ますか?
霊的なものなのか脳の錯覚なのかどちらか分かりますか?

コメント

金縛りよくなりますよ。レム睡眠のときに起きるもの、脳機能によるもので、霊的なものではありません😅

• 芦屋

芦屋

霊的なものではないのですね!
    安心しました( > < )
    初めてだったので咄嗟に霊的なものだと思ってしまい、ずっと神経質になってました💧

• 8月10日
どんぐりマンマ

学生のときとか、試験前ストレスがかかってるとき頻繁になりました!
つい最近では、どうしても見たいドラマがあり、寝かしつけながら寝たらあかん、あかん、起きるぞー!とうつらうつらしてたら久しぶりになりました!その時旦那が帰ってくる音がして、助けを求めてたけど身体が動かず、やっと起き上がれて旦那に言いにいけた!と思ったらそのまま首絞められる、という夢でした。こわ!!

眠りかけに何回か起こされたり、眠りの浅いときになる確率が高いって、昔テレビでやってたので、生理現象みたいなものと思っています。

一時期ほんとによく金縛りなったときに、その番組で、仰向けじゃなくて、横向きに寝たらなりにくいっていってたので、私は寝るときいつも横向きです。

• 芦屋

芦屋

確かに昨日なったのは仰向け状態でした!!
    みなさん怖い思いされてますよね( > < )霊的なものではないと分かれば安心です( ; _ ; )✨
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 8月10日
kyo

金縛りかなり怖いですよね😭
私初めてなったときすごい怖かったです笑
疲れとかでなるってよく聞くんで
霊的なものではないと思うんですけど
実際わたしがなったときは確実に
霊の仕業だろ!!と思いました😂😂笑笑

• 芦屋

芦屋

霊的ではないと調べて分かっても実際なると1番に霊的なもの考えてしまいますよね😰😰💧

• 8月10日

学生の頃は毎晩のように金縛りにあいましたε-(´∀`; )
首絞められたり、耳元で囁かれたり、頭ど突かれたりw
当時学生寮にいたのですが、友人たちも同じような金縛りにあうと言っていたのでもしかしたら学生寮が建つ前に墓地だったのかな…と勝手に想像してましたw

私はいつも金縛りにあうと目がパッと開いて閉じれなくなってしまうので怖いです(ノД`)

かなぽん

私も結婚する前までは良くなってましたよ😢多分ストレスとか疲れとかからなってたのかな~と思ったりもしてました。金縛りって身体は動かないけど目は開くって聞いて……私は身体は動かないけど目は開かなかったです、ただ声は出せなかったです😢
でも、確実に金縛りになる日は寝る時に「あ~なんか今日金縛りになりそうだな~」と思ったらかなりの頻度で金縛りになってました。耳元で囁かれたり、首を閉められたり、その時は目は開くんですよねぇ😱でも姿は見えなかったけど…気配は感じました。
結婚して子供が産まれてからは金縛りはなくなりましたが、怖いですよね😅
金縛りになった次の日には、お墓参りに行ってました。

2kids.mama♡

こわいですよね😭
けど霊的なものではないと思います!
私も一回だけなりましたが
その時は猫の霊?夢?かわかりませんが
めっちゃ引っかかれたり鳴かれてまして(笑)

nymph

金縛りは他の方が仰るように霊的なことではなく睡眠中の脳と身体に関連してます。

睡眠の概要
人は入眠すると30〜1時間かけて深い睡眠のノンレム睡眠(=脳は寝て身体が動く)になります。
その後徐々に浅い眠りになりレム睡眠(=脳は起きて身体が寝てる・夢を見ている時
)になります。
この1サイクルが90分くらいを4.5回繰り返し起床します。

金縛り
しかし、疲れなどがあると1
時間くらいかけてなる深いノンレム睡眠をすっ飛ばし、
いきなりレム睡眠に行きます。その時、脳は起きていて身体は寝ている状態なので、
いわゆる金縛りのような怖いものを脳が見ているけど、
身体は動かない💦みたいな💦
寝入り側になるので自覚があるだけですかね。

ちなみにこのレム睡眠をしっかり取れていると、よく寝たー❗️と言った熟眠感を得られ、レム睡眠の時に目覚めるとスッキリ目が醒める仕組みです🙂

• nymph

nymph

私もよく金縛りにあい初めは怖かったです。だいたい仰向け時になるので、無理やり寝返りをうつと解けます。
    金縛りにあいながら、これは自分が想像してるだけだーと思ってますが、怖いものは怖いですよね。
    原理はわかっていても霊的なのを信じる派なので、そういうのが原因の金縛りもあるんじゃないかって思ってます🤣💦💦💦
    私は身体の構造的な意見ですが、霊感がある人の意見も知りたいです🤣💦

• 8月10日