※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが日中500mlのミルクを飲むようになりましたが、量や間隔に不安があります。体型はスッキリしているが、成長曲線はギリギリ。体重測定を考えています。

今日で6ヶ月になりました。
近いお子さんをお持ちで日中ミルクの方
朝起きてから夜寝るまで大体で
大丈夫なのでどのくらい飲んでるか
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

最近保育園のために日中ミルクを
練習中で拒否だったのがやっと
日中500くらい飲んでくれるように
なったのですが、一回量が100〜140で
間隔が2時間〜3時間💦少し短いような。
近々体重測りに行こうかと思ってますが
みた感じ体型がスッキリしました。
足りてないのかなぁと不安で。
4ヶ月健診は成長曲線上ギリギリでした。(完母で)

コメント

mona′

4時~5時間おきに200mlと離乳食2回食食べてます!
夜間はぐっすりなので、21~7時の間は飲んでません。