※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
子育て・グッズ

離乳食中の下の子に、5分目を離した隙にお菓子を口に入れられた。手遅れだと思い、恐ろしくなった。ポテトチップスを食べていた。

上の子が下の子に←まだ離乳食時期
ほんの5分程度目を
離した隙にしたの子にお菓子を口に
いれてたりありましたか?
今日あたしが外で洗濯いれてて
ちょくちょく見てたんですがバスタオルを叩いてる隙に
いれてる瞬間みちゃって叫んでバタバタ口からだしました。
少しでも手遅れだったら、、とおもうと恐ろしくなりました。

ちなみにポテトチップスでした。
正座してしっかり説明しましたが、、
もう分かってもいい歳なのに
びっくりしました。

コメント

たなか

お兄ちゃんは赤ちゃんのお世話をしたかったのかな?と思いました。
お兄ちゃんと一緒に赤ちゃんのお世話をする時間を作ったり、どうしても目を離してしまう時はベビーベッドなど活用した方がいいと思います。
生後4ヶ月の子にもちろんポテトチップスはよくないですが、実質口に入っている量は少ないと思いますし、娘さんにアレルギー症状とか出ていなければ問題ないと思いますよ😌

  • らり

    らり

    コメントありがとうございます!
    ベビーベッド横からあげてました、、w
    お世話嬉しいんですけど
    ポテトチップスにはびっくりして心臓がやばかったです!
    半分に割ってましたが
    二枚いれてました、、
    もし喉に詰まってたらとおもうと|ωㆆ)

    • 8月10日
msrn

私は姉と4歳違いですが私が生後2ヶ月の時にチョコボール食べさせたらしいです😂母は絶句したらしく下手したら死んでたと言ってました!

上の子からしたら美味しいお菓子をよかれと思ってあげてしまうんでしょうかね😩
うちもこれから離乳食始まったら怖いです😭😭😭

  • らり

    らり

    コメントありがとうございます✩
    あたしも小さい時姉からラムネいれられてたみたいです(´•ω•`)
    チョコボール(´•ω•`)も怖いですよね|ωㆆ)

    それがめちゃくちゃすっぱいポテトチップスだったんです(´•ω•`)
    もうそれにもびっくりしすぎて涙が出そうでした|ωㆆ)
    お世話は嬉しいんですけど、みてないとこでなにするかわからなくて(´•ω•`)

    怖いですよね|ωㆆ)

    • 8月10日
  • msrn

    msrn

    いつの時代もアルアルなんですね〜笑

    すっぱムーチョ的なやつですか?笑笑
    上記の方のようにアレルギーとかポテトチップスで口の中を切ったりしなければいいですけどね😫

    • 8月10日
  • らり

    らり

    それです!スーパムーちょです(´•ω•`)
    あたしの食べかけを、、だからわざとあげたのかな?とか思ったり(´•ω•`)
    きれてはなかったです(´•ω•`)
    飲み込んだりしなくてよかったです(´•ω•`)

    • 8月10日