※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
家族・旦那

自分の考えが正しいのか間違ってるのか分からなくなってしまったので、…

自分の考えが正しいのか間違ってるのか分からなくなってしまったので、聞いてもらえると嬉しいです( ´:ω:` )

わたしは今26wの7ヶ月で、11月中旬に出産予定です
産前と産後の何ヶ月かは義実家にお世話になるのですが、義実家を出てからの生活の事で旦那と揉めています

旦那は夜勤のお仕事をしていて、週5で22時~8時で働いています
正直、子どもが生まれたら同じ生活リズムじゃないとすれ違うのは目に見えてるし昼間の仕事にして欲しいです、それは伝えました
旦那も気持ち的には昼間の仕事に移りたいみたいですが、お給料の事などを考えるとなかなか踏み出せないみたいです

ここで本題なのですが、旦那はすごい心配性で私が1人で外に出る事を禁止します
でも、赤ちゃんが生まれたらそういう訳にはいかないし、買い物も行かないとなので許してくれると思ってました
でも、だめみたいです
危なっかしいからだめだ、何かあってからじゃ遅いからだめだの一点張りです、、
旦那は、朝寝て昼から起きて一緒に行動するとか無理な提案をしてきます
わたしも夜勤を続けることを我慢して妥協してるのに、旦那は妥協も我慢もしてくれないみたいです(´•ω•`)
引きこもっとけばいいのかと聞くと、そうすればいい、お前は俺と一緒に動くだけでいいって言われました(´•ω•`)
2日3日分の買い物して買い置きしとけばいいとかも言われたけど、いやそういう事じゃないんですけどってイライラします、、
2日後3日後のレシピ考えるのも簡単じゃないんだけどな、、負担なんですけどって感じなんですけどみなさんはどう思いますか、、?(´•ω•`)

コメント

mom

最初の頃は外に出ないけど3ヶ月くらいしたらお散歩に行かせたりしないといけないのに。
子どもはペットじゃないんだよ
多分、子どもが生まれるって漠然と思ってて何がどうなるかなんて分からないから故の発言だと思います( ̄∀ ̄)

てんこもり

えーっと…
1か月すぎたら赤ちゃんに散歩させてあげたいですよね。
外界の刺激も少しずつあたえて。
歩くようになったら外を歩かせたいし、公園の遊具で遊ばせてあげたい。

旦那さんが、いつまで出るなと言ってるのか、聞いてみては?

いくとママ

ペットじゃないんだから、、
近場のスーパーくらいは認めてほしいですよね〜
心配なのはわかるけど、愛されているのも伝わるけど過保護すぎます!
我慢できますか?
話し合うしかないかなーと思います( ;∀;)

なつん

ご主人、心配性すごいですね(>_<)
子供の成長を考えると、外出必要になります。産まれたら、少しずつ変わってくれると良いですね(^^;

瑠生

うーん…心配なのはわかりますが、赤ちゃんの為にもお散歩とか行きたいですよね(^_^;
現在も1人で外に出るのは禁止なんですか?

何度でも話し合うしかないと思いますが、Kてぁんさんが書いてる通り、私は我慢も妥協もしてる!というのを全面に押し出すのがいいと思います。

りんごのほっぺ

んー、お散歩とかで外気浴とかも赤ちゃんにとって必要ですし、子供と二人きりはどんなに子供がかわいくてしんどいですよ!
支援センターや子育てサロンなどママさんや先輩や職員と話すのも気分転換になりますし、
なんか、自分のことしか考えてないような感じがしますね😭

ラピ

ご主人はKてぁんさんを自分の所有物だと思っているのですかね。
夜中に出歩くのをとめるならまだしも、ずっと引きこもっておけばいいだなんて普通ではないと思いますよ。冗談でなければ。

そして、赤ちゃんにはお外の空気を沢山吸わせてあげて、外の世界を教えてあげなければならないです。
日中ずっとお家に居たらそれも出来ないですよね。

もう一度きちんと話し合った方が良いですよ。
行き過ぎた束縛はDVと同じだと思います。

アヤックマ

お散歩したりして赤ちゃんに刺激を与えるのも必要ですよ。
日光を浴びるのも良いことです。
旦那さん心配しすぎですね。
買い物や支援センター行けば少しですがママの息抜きにもなります。
ママさん同士なので子育てについての悩み相談したり世間話したり。
思ってる以上にずっと家に居るのは息が詰まりますよ。
赤ちゃん連れての外出は機嫌が悪かったり泣いたりと大変ですが慣れれば大丈夫です☺️
誰でもそういう時もたまにはありますから😌
話し合って分かってもらえると良いですね。

え。嫌です笑
幼稚園生じゃあるまいし
そんなの聞く必要あります?
人権侵害ですよね。

てか、無理ですよね😭この先、ずっとそんな生活できるわけがない。
私なら無視です。
それでまさか離婚とか言ってこないですよね?😭