※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

娘が遊びのみをしている時、笑い返すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?無表情ですか?目線そらしますか?どう対応するのがいいでしょうか?

遊びのみについてです。
あと数日で3ヶ月になる娘なのですが、最近1日に一回くらい遊びのみ?をします😞
完母なのですが、飲んでる途中遠くを見てはにかーっと笑ってたり、視線を感じるとおもって娘を見るとにこにこしてて、、たまに笑いながら歯茎でぎゅーっと乳首を噛んできたりします💦
母が横にいるときあそびのみをしてる孫を見て、わらってるー!!何で笑い返してあげないの!?といわれました。
遊んで飲んでるのになんで笑い返すの!?だめでしょ!と母には否定しました、、

遊びのみしてるところ笑い返したらだめですよね?😭
遊びのみで見つめられてニコニコとされたとき
皆さんはどうしてますか?
無表情ですか?目線そらしますか??😞💦
どう対応するのがいいのでしょうか?

コメント

もーすぐママ

うちも来週で3ヶ月ですが最近笑ったり歯茎で噛んだり引っ張ったりしまくりです😰
乳腺炎になったのでちゃんと吸ってほしいのにー😱💧
でも笑ってたらなんで笑ってるのー!飲んでよー!っていいながら可愛くて笑い返しちゃってます😆笑

  • pon🍙

    pon🍙

    歯茎痛いですよねぇ😭💦
    確かにつられて笑ってしまいます😂

    • 8月10日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    痛いですー😰
    それで乳首に傷ついたらまた乳腺炎なるやーんって思います😅⤵️笑
    笑わないほうがいーのかな?
    考えたことなかったです❗笑っ

    • 8月10日
  • pon🍙

    pon🍙

    確かにそうですね💦💦
    気を付けないとだめですね😭
    笑い返すとより笑ってしまうのかなとおもいまして💦

    • 8月10日
み

答じゃなくてすみません💦
うちも全く同じことしてて、悩んでます😭

  • pon🍙

    pon🍙

    おなじなんですね!
    可愛いけど困りますよね💦

    • 8月10日
sam

何笑ってるのー😂?って笑っちゃいます。
ちゃんと飲まないならもうあげない!
と言ってあげるのやめちゃいます!

  • pon🍙

    pon🍙

    やっぱそうですよね💦
    いつまでやってもだめですよね😅
    私もそうします!

    • 8月10日
ハクナ

笑ってあげますよーかわいいし、
コミュニケーションをとるつもりで。

少し噛むこともありますが、
痛いからやめてねって伝えて離します。お腹が空いてない時にやるので、切り上げてイチャイチャタイムにしちゃえばいいのでは?

  • pon🍙

    pon🍙

    たしかにそうですね!
    次はイチャイチャタイムにきりかえます😊✨

    • 8月10日