※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

18時頃寝た場合のお風呂のタイミングについて相談しています。3ヶ月の赤ちゃんが夕方寝るので、17時にお風呂を済ませるのがいいか悩んでいます。

18時頃に寝てしまったらお風呂はどうしてますか?
生後3ヶ月の女の子ですが、15時半頃授乳してご飯支度していたら今寝てしまいました😂👍
まぁ毎日夕方も寝るのですが1時間くらいで起きたり3時間寝たり色々なので皆さんどうしているのかなーと!

寝ちゃいそうだなぁと思ったら17時くらいにでもお風呂済ませちゃうといいんですかね😄?
いつもは18時〜19時頃お風呂入れています!

コメント

ママリ

うちも3ヶ月です\(◡̈)/
うちの娘もいまさっき授乳して18時に寝ちゃいました🤣
お風呂はいつも18時半~19時半です!日中は1時間もすればだいたい起きるので起きるまで待ちます(笑)

• y

y

同じですねー😂
    日中は1時間で起きるリズムなんですね!
    うちは2、3時間寝る時もあるのでどーしようかと笑
    取り敢えず起きるまで待ってみます😊💓

• 8月10日
おマメ

うちは3ヶ月の男の子です^ ^
混合育児してます。
我が家はお風呂いつも17時ぐらいに入っています☆その後18時〜19時ぐらいに寝室でミルクあげるとぐっすり寝るモードになってくれます☆

• y

y

そうなんですね!
    うちもお風呂の後授乳するともうぐっすりなので、寝るの早いかな?と思っちゃってましたが遅くなるよりはいいですよね😊💓

• 8月10日
かいるき

ウチも3ヶ月になり、黄昏泣きというか夕方は眠くてグズグズになってしまうので早目の16時半頃からお風呂にしてます(^ν^)あがってからなら眠くなったらいつでも寝かせてあげられるので夕方は早目早目にしてまーす♡

ママリ

いつもそのぐらいの時間に寝るならお風呂早めますが、たまになら寝ても入れちゃいます😂