※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

本人たちの不貞行為の証言、キス写真、メールは好き好きいってるだけで…

本人たちの不貞行為の証言、キス写真、メールは好き好きいってるだけですがこれだけでは不倫相手を訴える事は不可能ですか??
離婚するかしないかまだ定まっていません。
するしないでも教えていただきたいです。
私が妊娠中から肉体関係が何度かあります。
流産から気づいたそうなんですが先月妊娠していることもわかったそうです。
ちょっと頭が追いついてないのですが教えていただきたいです。

コメント

みに

妊娠までしているなら大丈夫だと思います。訴える前にまず内容証明で慰謝料請求されてはどうですか?
相手宅にまず送って、◯日までに返答なき場合は実家と会社にも内容証明を送ると言えば示談を申し出てくると思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

実は今日3人で話し合う予定で会うほんの数分前に旦那にカミングアウトされたのです。
    もともと会わないようにと契約書をかわそうとしてましたがその話を聞いて慰謝料をもらわないと気が済まなくなってしまいました。
    本人も慰謝料は払う意思はあると言っていました。
    ボイスレコーダーで撮ってます。

• 8月10日
  • みに

みに

〇日までに慰謝料の振込をしてください。それまでに振込が無い場合は法的処置及び実家と会社への内容証明郵便の発送を行います。と書いて内容証明を送ればいいです。(詳しくは調べてください)
    払う意思ではなく、行動で示してもらってください。
    内容証明での慰謝料は裁判ではなく示談なので請求額は相場はありますが自由です。
    相手が払わない、争う姿勢があるなら裁判になりますが、裁判だと相場通りの金額になります。

• 8月10日
  • みに

みに

旦那さんについては婚姻関係破綻状態なので結婚契約書の締結と旦那さんに対しても慰謝料請求が出来ます。
    慰謝料は個人の特有財産なので、おまみさんの口座に入れても将来離婚等で財産分与の対象にはなりませんし、生活費にいれる必要もありません。
    結婚契約書では次に浮気した場合の罰金や女性と連絡を取った場合など個人で自由に内容を決め、それに反した場合は慰謝料に反映できたり、有責配偶者に認められやすくなります。
    おまみさんが内容を決めて、これに承諾するならやり直そう。と強気に出ていいと思いますよ。

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

内容証明の件しらべてみます!
    もし相手が減免を望む場合は話し合いになりますね、、、

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます。

• 8月10日

出来ると思いますが…
お腹の子供の認知 養育費となると慰謝料の方が少額になる可能性は高いかと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

それは流産でもしょうか、、、?

• 8月10日

退会ユーザー

流産の場合はかかった医療費を請求されるかもしれないですね。。。
    旦那様にも非がおありなので。
    私の友人の話なのですが、離婚しないで慰謝料請求されていましたが30万ほどでした。

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね、、、

• 8月10日

退会ユーザー

辛いですよね。。
    離婚の場合は両者に慰謝料請求出来るので総額300万+養育費は頂けると思います。
    いずれにせよゆっくり考えてください。。。

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もう付き合いもいれたら11年も一緒にいるのでなかなか踏ん切りがつきません。
    旦那は泣いて土下座してましたがもう何が何だか、、、
    わらけてきました。笑

• 8月10日

退会ユーザー

外で子供作って家では土下座してとかホント頭にきますね😡

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね。
    もー何言ってるんやろう?となんか冷静になっちゃいます。笑
    でも離婚するが揺らぐ自分も情けない。

• 8月10日

退会ユーザー

きっとお子さんがいるから悩むんでしょうね。。。
    誓約書を2人に書いてもらってくださいね!

• 8月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

息子もすごいパパっ子で旦那もこんな事がなければすごい旦那だったと思います。
    私も良い面ばかり思い出してしまうんでしょうね。
    そうですね!

• 8月10日
メイ

妊娠してるなら不貞行為は確実だし相手が払う意思があるならお互いの示談で済ませば慰謝料もらえると思います!相手が払わない、や 旦那を訴える(例えば離婚して一緒になると約束してたとか 流産して身体に負担があったとか)など言うならそこで弁護士雇って訴える形だと思います
示談書、誓約書をネットから引用してでも作成して それを公正証書にすることで破ったら訴えるなどが出来るかと。。

• はじめてママリ

はじめてママリ

あっそうですよね!
    頭がそこまで回らなかったです。
    相手も旦那の子だと言っていて録音してるので証拠はあります。
    調べてみます!

• 8月10日