※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのね
子育て・グッズ

保育園で友達から遊ばないと言われた女の子。理由不明で先生に相談すべきですか?

年少さんの女の子がいます。
最近保育園でお友達からもう遊ばない!と言われさみしそうに話してくれます。何もしてないのにと言いますが見ていないので理由はわかりません。こういう時は先生にお話した方がいいでしょうか?

コメント

ポケちょる

上の子保育園でしたが、園の事は先生に聞くのが1番かもしれませんが保育園だと結構ワチャワチャしていて先生も把握してない場合もあります^_^;
年少さんでしたらその時だけの事も多いのであまり気にせず様子を見ても良いのでは?
続く様なら先生に相談してみても良いと思いますよ〜

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございます!
    そうですね(T . T)少し敏感な子なので気にしすぎているのかなとも思いますが、寝る前に保育園に行きたくないと言うので内緒で少し先生に相談してみようかと思います(>_<)
    でもあまり気にしすぎるのもダメですね!様子を見ながら話そうと思います!ありがとうございました(^ ^)

• 12月8日
ちっち

お子さん心配ですね(>_<)まだ、状況とか自分の気持ちとか、うまく説明できない年なので、お子さんもどうしていいか悩んでしまいますね。。。
さみしくても、今日1日保育園でがんばって過ごしたことをほめて、寂しいときの過ごし方をアドバイスしてあげると、安心するかもしれません。
また、先生に相談してみると、注意して見てくれると思います。
早く解決されるといいですね(^^)

• ゆずのね

ゆずのね

コメントありがとうございます!
    そうですね(T . T)いっぱいほめてあげたいと思います!アドバイスいいですね(^ ^)明日の朝してみようと思います!保育園に行きたくないと言うので内緒で先生に相談してみようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 12月8日