※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、二回食にしようと考えています。食べさせた食材が少ないため、新しいメニューについてアドバイスをお願いします。

皆さん暑い中の子育てお疲れ様です。
離乳食について質問です。
今離乳食を始めて1ヶ月半が経ち、ゴックンも上手にできるようになって来たのでそろそろ二回食にしようかと思っています。
ただ食べさす種類が少ないせいか二回食のメニューが浮かびません。
今までに食べたものは、お粥、かぼちゃ、にんじん、大根、トマト、ナス、きゅうり、ほうれん草、小松菜、じゃがいも、お豆腐、しらす、鯛です。
このほかにどういったものを食べさせれば良いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

さつまいもやブロッコリーはどうですか?うちの子はブロッコリーが好きでよく食べてました☺️だんだんとパン粥も始めてみてはどうでしょうか?あとは果物✨甘いものはあと…という意見もありますけど、バナナは使えます(笑)緑の野菜とバナナを混ぜたり、あとはお芋系とリンゴを混ぜたり。
昆布だしを使うのもいいと思います😊

• ゆきママ

ゆきママ

さつまいも、ブロッコリーですね!果物も少しずつはあげていたのですが、バナナ、りんごはまだ試してなかったです😜
    早速買い物に出かけようかと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ぜろ

ウチは6カ月の時は他に
裏ごしコーン、リンゴ、梨、メロン、そうめん、かぶ、玉ねぎ、さつまいも、ブロッコリー、カリフラワー、白菜、バナナをあげました。
コーンとリンゴは潰すのが面倒だったのでキューピーの瓶です。
初回は潰したものをそのままあげて、2回目以降はお粥に混ぜ込むか、他の食材と混ぜてあげるくらいで、メニューらしいメニューになってません。
やっと7カ月になったので、だし汁でスープにしたり、粉ミルクでミルクがゆにしたりしてます。

• ゆきママ

ゆきママ

粉末のベビーフードは使うこともあるんですが、瓶はまだ使ったことがないので今度チェックしてみます😊
    そうめん、玉ねぎ、さつまいも、白菜、バナナはすぐにでもスーパーで手に入りそうなので早速買い物に出かけようかと思います😄
    ありがとうございます😊

• 8月10日

さつまいも、ブロッコリー、バナナ、ヨーグルト、スイカ、白菜、キャベツ、レタス、コーン、たまねぎ、納豆はあげていました。

もう少し慣れたら、ピーマン、アスパラガス、オクラ、ささみとかもいいかもですね。

• ゆきママ

ゆきママ

ヨーグルト、納豆もあげれるんですね!!
    やり方を調べてチャレンジしたいと思います😄
    慣れて来たら使えるものも増えて来ますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月11日