※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

息子が声を出さずにニコニコしていることについて心配しています。特に変化はないようですが、気にする必要はないでしょうか?

明日で3ヶ月になる息子。
今まで機嫌がいい時にたくさんお話してくれたのに、ここ2、3日ニコニコはしてくれるのに声を出してくれなくなりました😥💦
おっぱいの飲み方や、おしっこやうんちの回数など特に変わったこともなく…
そんなこともあるって感じで気にしなくてもいいのでしょうか?💦

コメント

RiRi

うちも数日間すごく奇声あげたり、あーうーいっぱいお喋りしてたのに突然大人しい日が続いた時ありました!!
多分声出るのが楽しくてすごいハマって、飽きたのかなって…笑
しばらくしたらまた元に戻ってたので、赤ちゃんなりにその時のテンションや気分もあるのかもしれませんね😂

• y

y

ありがとうございます
    同じようなことがあったということで安心しました😭
    そうですよね!飽きたり、その日の気分もありますよね😆
    急にお話が聞けなくなり寂しくて心配になっちゃいました🤣

• 8月10日
あい

うちも明日3ヶ月を迎えます😃

お話が上手になってきて楽しいですよねー
うちの息子も大人しくニコニコしてる時があります。でもまた、あーうーあーうーと話し始めます。

周囲の物を見たり、いろんな音を聞いたりしてるだけで楽しい!って時間が赤ちゃんにあるのかなぁって思ってます。

• y

y

ありがとうございます
    お誕生日同じなんですね😊

朝の授乳終えてからは毎日決まってお話タイムだったのになくなっちゃって心配しちゃいました😭
    楽しいって思ってもらえるように話しかけ続けてみます😆

• 8月10日