※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

出産後に結婚式に出席するため、哺乳瓶が必要です。複数購入する場合、160mlか260mlか迷っています。何本必要でしょうか?

哺乳瓶についてアドバイスください!!

10月中旬に出産予定で12月に結婚式列席のために子供も旦那に預けます。なので搾乳でもミルクでもどちらにしろ哺乳瓶が必要なのは分かっています。

以前母乳相談室や母乳実感がいいとお聞きし、哺乳瓶に慣れておくべきだとアドバイスいただいたので、母乳相談室のものをネットで1つ購入しました。
預けることがわかっているのであれば、哺乳瓶はいくつあった方がいいでしょうか??
複数買うのであれば、大きさも160か260か迷っています😭😭
ぜひアドバイスください!!

コメント

maisy

とりあえず1本でいいと思います。私が産んだ産院ではお土産に1本もらえました

• りな

りな

産院でもらえる可能性もあるんですね!それなら事前に買うのも勿体ないですもんね😧

• 8月10日
あんぱんまん

とりあえず1つあればいいですよ!
ミルク3時間おきですし。
乳首を別に買っておいて使い回すと長持ちしますよ!

混合にするなら、とりあえず160でいいとおもいます!
混合で今でも一回に160くらいしか飲まないので笑
260もありますが、全然つかってません😅

• りな

りな

まずは1つだけでも大丈夫そうですね!
    なるほど!長持ちさせることができる情報有り難いです☺️
    成長に合わせて買い足していくほうが良さそうですね😋👍

• 8月10日
まい✩*.゚

完ミなので搾乳だと分からないのですが、ミルクなら哺乳瓶1本あれば十分ですよ。
旦那さんはお家で面倒見られるんですよね?
ミルク飲み終えたら洗ってまた使えばいいので。
大きさは今後のことかんがえると260を買っておいたほうがいいかなーと思います。

• りな

りな

1本で十分なんですね!旦那は家でみてくれます😁
    どんどん成長したら飲む量も増えますものね!

• 8月10日
すせ

うちは実家に一本、自宅に二本あります。
基本的に200以上飲ませることはないですが、200用瓶タイプと240用プラスチックを持っています。
家でいるときは、特に使い分けをしているわけじゃないですが、外出時はプラスチックの哺乳瓶を持ってます。

• りな

りな

200用もあるのですね!確かに外出時はプラスチックのほうが軽いですし、いいかもしれません☺️💓

• 8月10日
ゆき

旦那さんがミルクあげて
哺乳瓶をあらって消毒してって出来るのであればその時は1本でも大丈夫だと思います。
今後も普段使いを考えてられるのであれば、2.3本あると楽だと思います。
お白湯やお茶などをあげる時に哺乳瓶使ったりもしますし…。
今、1本購入済みでありましたら出産後に使ってみて飲んでくれるかチェックしてから買い足すのであればそれからの方がいいと思います。
哺乳瓶も乳首の形があってそのこに合う合わないもあると思います。先に買って飲んでくれなかったら買い直しになってしまいます。それに、乳首にはサイズもあるので成長と共にサイズアップしていきますので、その時の月齢や飲みにたいして合ったものを購入してあげて下さい。

• りな

りな

確かにまた産まれて数ヶ月で旦那が消毒までできるのか、、心配はありますね😭
    ミルクだけでなく白湯などのことも考えると、確かに複数あったほうがいいかもしれませんよね!
    ほんと産まれて飲ませてみてからじゃないと、どれが好みの乳首がどうかわかりませんし、あまり早め早めに買うのはやめようと思います!!買い直しも悲しいですし😢
    細かくありがとうございます!

• 8月10日
ぺぺろん

その頃は基本3時間〜4時間おきにあげると思いますが、預ける時間によって何回ぐらいミルクをあげることになるかですが、その間に哺乳瓶洗って消毒できるなら1本で問題ないです!
余裕が欲しければ2本あると楽ですが、出産後の母乳状況によってはそれ以降使わない可能性もあるので、とりあえず短いの1本用意しておいて あとは産まれてから考えれば十分間に合います!

• りな

りな

3.4時間置きなら1本でも大丈夫そうですが、旦那に消毒する余裕があるかどうかが心配になってきました、、(笑)
    確かに母乳が十分に出るのであれば2本目買っておいても使わない可能性ありますもんね!まずは買い足さない方向でいきたいと思います!!

• 8月10日
ひーこ1011

搾乳やったら2本くらいあれば良いかな…と思います。
うちは上の子は混合でしたが、基本2本で回してました!

赤ちゃんによって合う哺乳瓶が違いますし、産院で使ってた物の方が違和感なく使ってくれたりするので、退院時に購入で十分ですよ!

上の子と下の子は合う哺乳瓶がそれぞれ違いました!

• りな

りな

2本あれば安心ですよね!!
    退院後の様子を見ながら、考えたいと思います!

その子によって違うですね😂もう試していくしかないですね!

• 8月10日