※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

最近、おりものシートでかぶれて痛みを感じています。オリモノはクリーム色で、痛みがあるためカンジダか心配です。妊婦検診まで7日あり、診察が必要か悩んでいます。

おりものシートでのかぶれ?について。お恥ずかしいですが最近になっていきなり陰部(細かく書くと小陰唇)がおりものシートに擦れて痛く感じるようになりました(;_;)
痒いのか痛みなのか分からないような微妙な痛みです。言ってることおかしくてすみません…
オリモノはクリームっぽい色です。カンジダでしょうか?
痛くて歩く度辛いです(ーー;)
妊婦検診まであと7日ですが診察してもらった方がいいですよね(;_;)

コメント

ママリん

あたしも最近経験しました(´・ ・`)痒いし痛いしほんと寝れなくて辛かったので
検診日またずにすぐ行きました。

検診の時に見てもらうのであれば
あたしの経験して1番利いたのが
保冷剤をハンカチにくるんで
股に挟むと痒みや痛みが治まりましたよ!!
参考になればいんですが…(*^ω^*)

• リアン

リアン

保冷剤…!!ですか!👏
    試してみます!ありがとうございます(^O^)

• 8月10日
🐬

ちょっと状況違いますが、私は産後しばらく少量の悪露が続いたので毎日ナプキンあててました!
産後2週間の時に検診で痛痒いのを言いました💡💡
会陰切開の傷かと思ってましたが、ナプキンで蒸れてかぶれてるんだと思うよと言われ塗り薬出されました🙋

感染症からくる痒みの場合は早めの方がいいかと思いますし、痛痒いの我慢するよりは少しくらい前倒しで検診を受けてもいいかなーと思います🤗