※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
ココロ・悩み

日々の疲れを癒す日が欲しい。周りの期待や気遣いに疲れている。休みを取ってリフレッシュしたいと思っています。

体調悪かろうが
体中痛かかろうが
疲れよう何だろうが

お疲れ様も
ありがとうも
変わってあげるよも
マッサージも
なーんにもない。

すべて変わって欲しいわけじやない
やることはやる。でも
お疲れ様とかありがとうとか
その一言でまた頑張ろうって思えるのに
あなたが疲れていればマッサージもするし
ありがとうもお疲れ様も沢山言うようにして
疲れていると思うから休みの日は
できる限り休ませてあげたいから
できる限り全てやってあげたいからやる。

でも
でもさ、
いつもいつも365日24時間こんなんじゃ
当たり前に疲れちゃうよ

たった1日でもいい
癒される日が欲しい。
親にあずけてもき気使うし
義親なんてあわせたくないくらい嫌いだし
良かれと思ってゆってくれたりしても
それすら聞きたくない

布団のシーツをつけてるのを手伝ってくれただけで
泣きそうになるくらい苦しい
ありがとう
そう伝えたけど伝わってるかな

なんかあったわけでもないのに
なんでこんな泣きそうなんだろ
どーすればいいかわかんないや

コメント

はっぴーかむかむ

辛いですね。

男って、勝手ですよね。
仕事してるから、家事は全て女がやるもんだって思っているんでしょうか(*_*)

わたしは、旦那になるべく言います。
単純に気づいていないだけかもです。主様がやってくれるから大丈夫って思っているのかも。

根気よく、教育していきましょう。
私も頑張ります。

  • M.f.k

    M.f.k

    これやってくれると助かるなーとか
    これやってるからその間息子みててーとか
    頼んだりはしてますが
    なんでしょう、
    気遣いができないというか
    心配もしてないんだろうな
    とか思えてきます。
    体調が悪いことを伝えていても
    なにか手伝うわけでもなく
    あたしが手が離せない時息子はひとりで遊んでいて
    ぐずっても本人は寝そべって
    なにーとか口だけで。
    本人の意思や思いやりによる行動なんてないんだ。
    辛くてもあたしは誰にも甘えられないんだって思えてきて
    甘えたくても甘えれないと伝えても
    聞くだけ聞いてスルーで。

    回答ありがとうございます

    • 12月7日
Sちゃん☆彡.。

うちも、今妊娠中で二人目たからお腹がすごい大きくて立ったり座ったりがしんどいのにあれ取ってきて、あれしてって自分でできることも私に頼んできます😤

  • M.f.k

    M.f.k

    考えればわかりますよね、
    思いやりによる行動ですほんとに、

    • 12月7日
deleted user

M.f.kさんはご主人さんに優しいですね(*v_v) 気持ち不安定になりますよね…
普段されない優しさを受けるとちょっとしたことでも嬉しくてウルっときます。私もストレートに伝えるのが苦手でしたが 言わなきゃわかってもらえないと思い、最近はして欲しいことや気づいてほしいことは言葉に出すようにしました。そのため喧嘩になることもありますし、傷つくこともあったりしますが(◞‸◟;)お互いを思い合おうってことで落ち着いてます。回答になってませんが(◞‸◟;)思いをご主人さんに伝えてみてはどぉでしょうか?

  • M.f.k

    M.f.k

    伝えているんです、
    感情的にならないように
    一呼吸置いてからとかして。
    それでも聞くだけ聞いて
    その後の行動や言動何も変わらないし
    あぁ、また聞くだけ聞いてスルーか。
    って感じです。
    なんかそれにももう疲れちゃって。
    今後も伝えることはやめないつもりではいますが
    メンタル的にいつまでスルー?が続くんだとか
    このいうこと聞かない体にイライラもするのでどーしたらいいんだともやもやです、

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは疲れてしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚頼りになるのはご主人さんだけなのわかってほしいですね。私だったらヒステリーになります(・・;) 我慢の限界がきてしまうとσ(@゚ー゚@)旦那はその姿見て引いてました(°_°) がそのあと冷静になると自分がしんどくなるのでダメですね(◞‸◟;)
    私は大人気ないのでこんなに言ってもダメなら無になります…旦那にもたんたんと接して…でももやもやしてきて普通に戻るんですが(°_°) ほんといい回答ができなくてすみません(°_°)

    • 12月7日
  • M.f.k

    M.f.k

    いえ、回答してくださってありがとうございます。
    無になれたら楽なんですかね、
    それも悲しい気もしますが…
    よくわかりませんね、
    解決ってこんなにも頭抱えるんですね…

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに思うようにいかないことあります…子どもがもぉ少し大きくなるとかかわり方も変わったりするのかな?とか思ったり…ご主人さんが気づいてくれることを待ちわびますね。

    • 12月7日
  • M.f.k

    M.f.k

    ほんとですね…

    • 12月8日