※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

義父や内縁の妻からの頻繁な連絡に困っています。断りにくく、怖いと感じており、旦那も関係が悪くなるのを心配しています。関係性が難しいと感じています。

質問ではないのですが、もやもやしていることです…😫


義父は私の家の近所で自営業をしています。
ことある事に私に連絡してきて、
『 〇〇あるから取りにおいで』『 ◇◇のために来て欲しい』『 暇なら店に寄って』などなど
理由があって(理由を作って)声をかけてきたり、
何にもないけど来てとストレートに呼ばれたり、
週1~2回くらいお店に顔を出しています。
近所だし、育休中で家にいるのがわかっているので、
なかなか断れません😫😫

お店の従業員の女性(内縁の妻?)みたいな人からも
会いにこないかみたいな連絡がきます。
行けば行ったでその人は、嫌味?みたいなことを言ってくるので、あまり会いたくありません😭😭

この間は帰ろうとしているのに
義父と内縁の妻さんで、夕方まで預かってもいいよ
と娘を離そうとしなかったのが怖かったです…😭

全く会いたくないわけではないし、
孫に会いたいよなぁと思うのですが、
少し会う頻度を減らしたい…
短時間にしたい…
内縁の妻さんが怖い…です😭


旦那からあんまり呼ばないでと言っておくよと
言われたのですが、関係が悪くなるかと思い
怖くて伝えてもらっていません😭😭
ちなみに旦那は義父があまり好きではないのもあり
仕事だからなぁ〜と言って、
一緒に店に行ってはくれません😭
ちょっとずるいなと思ってます😭

言ってもらえば済む話だと思うのですが、
ビビリな私はなにも行動できず、
うだうだ言っています…😭😭

義父母?との関係は難しいなぁと思っている愚痴でした…
不快に思った方すみません😭😭

コメント

なる

ちょっと違うかもしれませんが
上の子生まれてから義実家まで車で40分くらいの距離だったんですけど
頻繁に呼ばれたり家に来たりしてて週
1は必ず会うほどだったんですけど
それが当たり前になって
行かなくなるとなんで来ないんだとか
言われるようになったので
この先も頻繁に行く事が嫌なら今、嫌われたとしても
ちょくちょく断った方いいですよ😂

私は今は切迫を理由に距離置いてますが
義両親はブツブツ文句言ってます😂

  • YUKI

    YUKI

    おそらく似ている状況です!😭
    そうですよね、、、
    子供の予防接種とか支援センターとか、用事がある日は堂々断ってるのですが、何にもないと罪悪感で断れなくて😭笑

    でも、こんなに頻繁なのは嫌なので、断りたいと思います!!

    切迫は立派な理由です!!😠!!
    ゆっくり穏やかにすごして元気な赤ちゃん産んでください〜!☺️✨

    • 8月10日
  • なる

    なる

    私、病院にまでついてこられるので参ってます( 笑 )
    お互い上手く義両親と距離起きましょう!( 笑 )
    ありがとうございます😊🌟

    • 8月10日