※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃんまま
ココロ・悩み

栄養相談で栄養士が母子手帳の個人情報を見ました。妊娠周期や連絡先などを見られたことに不安を感じています。

栄養相談に行って栄養士さんに母子手帳の中の栄養に関係ないような欄をジロジロ見られました。話しながら目の前でです。わたしの妊娠周期や職種書く欄、連絡先や妊婦の健康状態の欄、月別にメモしてたとこまで。そんなことありますか?

コメント

ミン

栄養士ならば栄養指導をするために挙げられた項目は情報収集に必要かと思いますが?

kaoriino

そんなに変に思いませんでした💦
妊娠周期、健康状態は栄養に関係あると思いますし、職種や連絡先も情報としてそんなに無関係でしょうか??
頼れる人がいるのか、激務なのかどうか…ただの情報収集では(><)??

でもなにか不快になるような見方だったんですかね😫

うきわまん、

栄養士してますが、栄養相談でしたら、妊娠周期や健康状態などの情報は必要かと思いますよ(*´꒳`*)

私は産後に、赤ちゃんの写真と名前の由来、ママパパからのメッセージのページは「みるの?!」って恥ずかしい気持ちでした😂
他は気にならなかったです!

りん

私も母子手帳ジロジロ見られるのめっちゃ嫌です😭
見られると思ってなくて、妊娠○ヶ月 パパママからのメッセージみたいなやつ旦那と書いてて😫
早く会いたいなぁ~❤大好き❤とかも書いてて、こんなん見られるって知ってたら書かなかったのにってすごい後悔してます😭