※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
妊活

排卵検査薬でタイミングを取ったがダメ。次は病院に行くことも考える。次で授かりたい。

排卵検査薬でタイミングを取りましたがダメでした。
次頑張ろうと思いますが他に何をしたら良いでしょうか?
病院に行くことも考えいます。
次でダメだったら半年は妊活をお休みしなければなりません😞
できれば次で授かりたいです!!

コメント

私は病院に通っていますし、次で授かりたいといつも思っていますよー😭
次ダメだったら半年妊活をお休みしないといけない理由があるんですね💦

タイミングをきちんと合わせるなら病院で排卵日を見てもらう方が卵胞を目で確認してもらえるので検査薬より確実かもしれないですね😊
ご存知の通り、妊娠はタイミングがよければできるものでもないですが次のチャンスに期待ですね😊

• RMK

RMK

みなさん、次こそは!と思われてますよね😭
    仕事の都合上産休を取れない時期があるのでお休みします☁️

そうですよね!
    病院行こうと思います✨
    生理が終わって、どのタイミングで行けば良いでしょうか?

• 8月10日

退会ユーザー

本来、病院では生理周期に合わせて色々検査があるので、タイミング指導してもらうのも通い始めてから1ヶ月はかかります💦
    普通の婦人科だったら卵胞チェックだけしてもらえるのかも…?
    わかりかねますが…。

普段卵胞チェックに行くのは生理から10、11日目辺りです😊
    そこで一度大きさを確認して、先生の指示で改めて見てもらったりします😊

• 8月10日
  • RMK

RMK

そうなんですね💦
    近くに不妊専門の婦人科がなさそうなので、普通の婦人科にいくつもりですが生理から11日目辺りに行ってみます✨
    はじめての病院ドキドキしますね(><)

• 8月10日

退会ユーザー

初めての事は緊張しますよね😅
    でも卵胞チェックは内診だけですし、全然大丈夫ですよー🙌🏻
    行ってらっしゃーい!😊

• 8月10日
kumi

いつも次こそはと願っていつもリセットです。
7ヶ月くらい自己流タイミングと婦人科で見てもらってました。年齢的にも積極的に治療したいとおもい、今月不妊治療専門に通い始めました。

たまたま予約をとれた日が排卵に近く、その日に採血とかをして次の週にタイミング、翌日フーナーテストしました。やっぱり専門で早く見てもらった方が気持ち的に安心しました。

他のかたも言ってましたが、その周期に応じて検査はしてくれるので大丈夫だとおもいます。