※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
ココロ・悩み

新婚で旦那の浮気疑惑に悩み、携帯を見るか迷っています。不安で心配症で、妊娠前から悩んでいます。最近旦那の行動に疑問があり、悩んでいます。携帯を見るべきか悩んでいます。

新婚なのですが結婚する前から旦那には浮気疑惑がたびたびあり、その度に携帯を見るか悩んでは辞めを繰り返し不安に思った事を言っても絶対無いと言われるばかりで毎回モヤモヤしてました。

私自信かなりの心配症で周りに考えすぎと言われる事もあり自分にも原因があるのかなと...

恥ずかしながらデキ婚なのですが妊娠がわかる前にこんなに悩むのを繰り返すぐらいなら携帯を見てハッキリさせようと思った時に妊娠が発覚しそのまま入籍という流れで今まできてしまいました

つい先日旦那が3ヶ月間の出張から帰ってきてその荷物を整理しているとやけに服が綺麗に畳まれて入っていたり(旦那はかなりのスボラです)付き合ってから今まで一度も買ったことのない匂いのスプレーが入っていたりと疑問に感じる事が多く、そういえば仕事が終わる時間帯から連絡が返ってこなくなったりしていたなと思いかなり不安になってきました

旦那に聞いて不安な気持ちを言っても絶対無いと言われるのはわかっているのでどうすればいいかわかりません
携帯を見てもし証拠が出てきたら今以上に旦那のことが信じれなくなり許せる自信がないです

皆さんだったら携帯を見ますか??
やはり知らない事のほうが幸せなこともありますよね...

長くなり駄文で申し訳ないですm(_ _)m
良ければ回答お願いします

コメント

m.mama(23)

私は携帯見ましたよぉo(゚д゚o≡o゚д゚)o
見るなら見んけんといわれたのでo(^▽^)o

かなみママ

ケータイ見たことあります( ー̀εー́ )遊んでる証拠がモリモリ出てきて、逆に、「うををっ⁈ナンジャコリャ」とビビっちゃいましたw

何度も「あたしの誤解かも?」と、良い解釈ができないか模索しまくりました。取り越し苦労かも知れんと思って、実はxxxでした〜ってゆうケースを幾つも思い描いてみましたが...

ハッパかけてみたら、言ってることが明らかに嘘だったからクロだと判定₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

「人間、誰しも間違いはあるさ。楽しい方についつい、流れちゃうことだって仕方ないさ。でも、それを嘘ついたり誤魔化したりする事がダメなんだ!真の意味で信頼できる人ってのは、間違いを犯してなさそうな人ではなく、間違いを認めて反省してしっかり謝罪できる人なんだよ!」

ってゆうマジの説教が伝わりまして、パッタリ遊び辞めてくれた様子です。今はもぉ赤ちゃん生まれたから、全部ほっぽり投げてでも赤ちゃんLOVEなパパになり、完全に更生されたと思われます٩(๑•̀ω•́๑)۶

もしケータイ見てなくて、結果、事実が発覚してなかったら...誰も彼の間違いを指摘してなかっただろうし、嘘つきのままの人生だったんだと思うし...。あたしは、ケータイ見て良かったです(*´ㅂ`*)

知らないことの方が幸せ...は今回の場合、当てはまらないんじゃないでしょうか?💦

文章を読ませていただいた限り、私個人が思うに失礼を承知ですが、行くも地獄、戻るも地獄、のような気がします。

明らかに何かを旦那様は隠してらっしゃると思うので、ケータイを見ても良いことは起きないと思いますし、仮に見なくても主さんの中でモヤモヤがつのってストレスになるだけだと思います。

この場合、主さんが今後どうしたいかによってとるべき行動は変わってくるのではないでしょうか?

このまま不安でも関係を維持していきたいのであれば、見ないでおく。いまの関係や環境、主さんの心境などに仮にでも変化が起きること覚悟であれば、ケータイを見て問い詰めてなにか対処をする。など。

ちなみに私だったらそこまで怪しい場合、ケータイ見て問い詰めてきつい処罰を何か与えますね(´・_・`) モヤモヤ考えるのは嫌いなので。

まりママ

モヤモヤして悩むくらいなら見せてと言って目の前で見ます‼︎
やましくないなら見せれるはず‼︎
悩む時間が勿体無いと思いました(*u_u)

えびふらい(◜௰◝)

私は勝手に見ちゃいましたが見てはっきりしたので私的には見て良かったです。勝手に見た事は旦那に謝り、大喧嘩の末に許して貰いました(´・_・`)

旦那様がやましいことは無いと言い切るのならば、直接携帯を見せて欲しいと頼んでみてはどうですか?自分の体験としては勝手に携帯を見て良いことは無いと思います(>_<)

ユイたん

私も同じ体験しました。私の場合は7月に妊娠がわかりそのことを旦那に伝えたときには、もう相手の女との交際は始まっていたみたいです。それから私は何も知らないまま10月に籍をいれ、結婚式も済ませました。ケー帯にはいつも同じ女からlineが来ていたので怪しいとは思っていましたが旦那に聞いても逆ギレされるばかりでケー帯を見ることはしませんでした。でも10月後半で見ないと何も進まないと思いケー帯を見ると、やはり浮気でした。それからは誰を信じていいのか、これからどうしたらいいのかとわからなくなり死のうと思ったりもしました。そのことを旦那に言うとお前のこと好きじゃない、と開き直られ冷められたまま今まできています。金銭的にも別れる訳にはいかず、とりあえず親にも迷惑をかけたくないため仲良いふりをしていますがフラッシュバックが凄すぎて今でも苦しんでいます。でも子供を守るのは私しかいない、こんな浮気夫に負けたくない!という強い信念を持って今にいたります!信念をもてた頃だったらケー帯を見てもいいと思います。大変だとは思いますがお互い糞男に負けない強い母親になりましょう!!!(>_<)

ママリ

わたしも心配性で仕事の帰りが遅いだけでもしかして…なんて考えちゃいます。
でも結局はありえないんですけどね。信じてないわけてはないのですが心配になります。
妊娠中は別居してたので余計心配してました。

わたしならケータイ見ません。今まで一度も見たことないです。ありえないんだけど、やっぱりもし見たくないものが出てきたら…怖いです(*_*)なんならまだ知らない方が幸せだって思っちゃいます。浮気するなら完璧にこなしてほしいなって思ってます。うちの旦那の性格上浮気はしないと思いますが。不安に思ってるって伝えるとケータイ見てもいいよ!とか言ってくるけどやっぱり見れません!笑
きっと浮気を見つけたら即離婚します。

ぱん

うちも常に疑ってます。
ちょっとしたことが気になってしまうんですよねー💦
言葉尻とか‥

うちの旦那は嘘が下手なので、中途半端に知って、余計もんもんとすることも多いです。
でも、ある時、きりがないなぁーと思って‥。疑いだしたら、全て気になるんですよね。きっと携帯見て、何もなくても安心できません。
それどころか、携帯見て、何かあったとして、突き詰めても、逆ギレされたらこっちも不利なわけで‥

私は、結婚したの私だし。
浮気されても、私が本妻だし。
と開き直ってます。浮気がばれてら、旦那側の家族もみんな私の味方につくだろうというのは、容易に想像がつくので、その時は針のむしろにしてやります!

そうすると、疑っていた時にぎすぎすした関係が、余裕が出てきて円満になりました。

でも、こういう気持ちになるまでに、めちゃくちゃ喧嘩してます!

俺が信用できんのか!
だって、こんなに怪しい証拠出てきて、信じられるわけない!
じゃあ、一生信じんかったらえーやん。知らん!

みたいな喧嘩を‥笑
今になってはいい思い出ですが、当時は喧嘩ばかりで辛かったです‥

miii

そこまでの状態なら携帯みる権利あると思います。
何かのときのために絶対証拠もとっておいた方がいいと思います。
あとはいつ何があったなどのメモとか。
きれいに畳んである、違う匂いをつけて帰る…そんな明らかに妻が気づくようなことして許せません。奥さまのことなめてませんか?
もし服を畳んだ相手がいるなら、それにも腹がたちますよ。家に帰って奥さんがみることわかってやってるんじゃないかと。

信頼関係のない結婚生活はつらいだけですよ、miniさんはすごく優しい方なのかもしれませんが、心を鬼にしてがんばってください。
相手の顔色うかがってばかりじゃ疲れちゃいますよ( ´`)

mini.

旦那に直接携帯見せてと言って反応を見てみようかと思います
回答ありがとうございましたm(_ _)m

♡⃛AmberRose♡⃛さん
行くも地獄戻るも地獄本当にそうですよね...
今まで自分の考えすぎだとどこかで言い聞かせていた部分があったのだと今回で気付きました
周りから見ても明らかに怪しいですよね
何かあった場合正直離婚する覚悟は自分には無いなと思います
とりあえず携帯を見せてと言い様子を見てみようかと思います
すごく心に響きました回答ありがとうございましたm(_ _)m

まりママさん
モヤモヤ悩む時間本当に勿体ないと思うし子供にも伝わっているのかと考えたらやはり見せてと言ってみることにします

mini.

私もこっそり見ようかと思ったのですがやはり勝手に見るのはまずいですよね(._.)
直接見せて!と言ってみることにしました

ユイたんさん
辛い体験を思い出させてしまって本当に申し訳ないです
私も携帯を見た場合ユイたんさんと同じようになるだろうと自分でも思いました
子供の事を考えるとまだここで別れるべきではないと思うし金銭的にも別れる事は出来ないです
でも色々言って逃げているだけなのかもしれませんね...
これからユイたんさんのように強い母親になれたらと思います!
本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m

めろちゃんさん
仕事の帰りが遅いのも心配になりますよね...
私も今まで一度も携帯見たことが無くて本当に怖いです
浮気するなら完璧にしてほしいって本当にそうですよね!
旦那様を信じられているの本当に素晴らしいと思います!
もし浮気をしていたら今以上に信じられなくなり自分がしんどくなり離婚するだろうなと思います
子供の為にも離婚は避けたいので今回は携帯を見せてと言って様子を伺ってみます

リオママ

mini.さんは携帯見た結果、どうしたいんですか?
子どもの為に別れないのであれば絶対見ない方がいい。
浮気してたって生活費入れてくれれば良くないですか?
別れることも覚悟してるなら見てもいいと思います。。

携帯なんて見てもいいことない。
8年付き合った人の携帯ちょくちょく見てて疑惑に一喜一憂して、また信じられなくて…また見て…の繰り返しで結局別れました。
今の旦那に対しては不安ないし、疑ってないので携帯見たいとかは思わないです。
相手のことをどこまで信じ切って&騙されてあげられるか、じゃないでしょうか。。

mini.

ちょっとした事が本当に気になりきりがない状態です_| ̄|○
怪しかった事を聞いても色々言われてこっちも確実じゃないのでわかったと言うしかなく...という繰り返しでここまできました
私も、どっしり構えてみよう!気にしない気にしない〜と思った事もあるのですがやっぱり不安になってしまいつくづく自分が嫌になります
ゆきさん夫婦のように乗り越えていい思い出に出来たらなと本当に思います!

moemoe さん
さすがにここまできたら見せて貰ってもいいですよね
見て何かがあったとき証拠、メモ参考にさせて頂きます
信じよう、信じようと言い聞かせてもやっぱり自分の気持ちに嘘はつけなくてしんどくなってばっかりです
そうですよね。ここまで舐められて黙って居れません
私は全然優しくなんかなくて自分が傷つくのが怖くて逃げてばっかです_| ̄|○
夫婦になった以上このまま嫌な事に目をつぶっていたらいつか限界がきますよね。頑張ります!

かなみママさん
私も実は自分の考えすぎで〜と何度も考えました
ママリで初めて質問するまでは質問しても考えすぎという回答がくるかもなと思ってみたり....
けど皆さんの回答を見てやっぱり周りから見てもおかしかったんだと気付きました
完全に更生されたのは本当に素晴らしいですね!!
旦那様もかなみママさんの説教が本当に心に響いたんですね
携帯見て良い方に向かう場合もあるのだとわかりました!

mini.

自分自身これまでずっと考えていたのですがどうしていいかわからなく情けないなと思います
別れる覚悟は無い。けどモヤモヤする。どうしていいかわからない。
こんな自分が本当に嫌です
相手の事を信じられたらどんなに良いだろうと思います
携帯なんて見ても良い事ないですよね....
このままの関係でモヤモヤが無くなってくれたら1番なのですがそういう訳にもいきませんよね
信じ切って、騙されてあげる
私自身が強くならなければと思います
まだ考えが固まっておらず支離滅裂で申し訳ないです...

由華

私は携帯見ました!
そしたら女の子と連絡取ってましたよ。私は許せないので旦那にいいました。別れてくださいとw
今でも信用はしてないけどお腹に子供がいる以上もう少し様子を見ようと思ってます!

トラニ

見ちゃって下さい!笑
私ならこんなモヤモヤいつまでも耐えられませんし爆発してしまいそうです(^^;)
知らない方が幸せな事もありますが向き合っていかないといけない事もあります。
旦那様が浮気をしていてminiさんが何も気づかないフリをしていても現状は何も変わりませんよ。
旦那様はしめしめと図に乗っていくだけです!そんな物ですよ。行動したものだけが得られる事ってあると思います!
これから長い夫婦生活、まだラブラブのうちに信頼関係を気づいておかないと後々ではもっと難しいですよ!
浮気をしていたらしていたでその時に対策を考えれば良いではありませんか☆してなければしてないで良しですし(^^)/
もっと自分の気持ちも大切にしてあげて下さい(〃'▽'〃)

mini.

せっかく回答頂いたのに返信遅くなり申し訳ないです
どのタイミングで言おうか考えているときに旦那のLINEにロックがかかっているのが見えもう無理だと思い
なんでロックかけてるの?携帯見せて!!
と言いました
旦那は「なんで??そういうのやめて」
と言いそっからずっと見せろ見せないの押し問答で今まで怪しいと思った事もすべて言い、もう見せる気が無いのなら浮気と確定する。こんな信頼関係も無いままやっていくことは出来ない。疑うのもしんどい。
ということを言いました

その間もまた別の話で言い合いになりお互いここまで喧嘩したのは初めてでした

1時間ほど言い合いをしてポツポツ旦那が言い出したのは
元カノから連絡がきて連絡をとった。その内容を(私)が見たら絶対嫌な思いをするから見せられない
お金の事でちょっとトラブルがあるから見せられない

とのことでした。
ずっと話をして最終見せてもらいわかったのが20万程度の借金があったということでした
それをどうしても私にバレたくなかったようです
浮気の証拠はありませんでした

かなり腹が立ちましたが浮気よりはと考えたら拍子抜けしてしまい(もちろん隠し事をした事に対してはすごく怒りました)旦那もすごく反省しているようなので話し合いはそこで落ち着きました

mini.

今回もし私がモヤモヤしたまま黙っていたら何もわかっていなかったしこのタイミングで色々知れてよかったと本当に思います
ここで相談してなかったら旦那に聞く勇気すら無かったと思います
皆さんの回答何度も何度も読み返し勇気を貰い本当にありがとうございました
こちらでよかったのかわかりませんが報告させて頂きますm(_ _)m
まだまだ未熟な夫婦なのでこれから信頼関係を築き色々な事を乗り越えられたらなと思います
本当にありがとうございました
まとめるのが下手くそで意味のわからないところもあると思います。すみません(´・_・`)

トラニ

mini.さん旦那様と沢山向き合えた様で良かったです!
誰でも過去はありますよね!昔の女にお金を借りてた…男性からすると愛する人にバレたくない情けない過去ですよね。でも嫁の私達からしたらそんな事で嫌いにならないし相談して欲しい事ですよね~こういう事を乗り越えて信頼関係が出来、何でも話せる夫婦になっていくんでょうね♡旦那様も何やかんやスッキリしたかもしれませんねー(^^)
お互いこれからも色んな事があると思いますが夫婦で力を合わせて素敵な家族作っていきましょー☆彡

mini.

はい!話し合いをして本当に良かったです!
旦那自身お金のことで私には言えないしけど返さなければならないしけどお金無いし...でかなり思い詰めていたようです(^_^;)
確かにただでさえカツカツの状態でどうしよう...って感じですがもうなんとかするしかない!と逆に気合いが入りました(笑)
今回で私自身色々学べました!
お体に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょう!