※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

涙が止まらんなー。妊娠糖尿病で入院決まったこと、費用のこと旦那に話…

涙が止まらんなー。

妊娠糖尿病で入院決まったこと、費用のこと
旦那に話したらブチ切れ…

お前がちゃんと管理してないからやろ!
無駄金 お前のせい!



一気に疲れたよ。
自分の食生活偏ってることもわかってるし
身内に糖尿病の人居てるから気をつけなあかんかった事やけど、私も入院不安やしお金もかかるから申し訳ないけど赤ちゃんのためであり私のためやから理解して欲しかった。

コメント

(^^)

一番近くにいる人だからこそ
理解して欲しいですよね(´・_・`)

💋

一番理解してほしい旦那に理解してもらえないと辛いですよね。
しかもその言い方。
妊娠中食生活が偏るのも悪阻とか食の好みとかが変わったりして仕方ないのに…

そんな言い方してほしくないですよね💦
自分の嫁や子どもの入院費無駄って、どうゆう考えをしてるんですかね(/ _ ; )

deleted user

そんなに費用かかるんですか?分からなくてすいません💦
旦那なら心配して欲しいしお金よりも身体ですよね💦

deleted user

妊娠中はなにがあるかわからないのに、そのいいかたはひどいですね

deleted user

え〜。。。そんなので切れるって心狭すぎですね😅

hochanさんだって赤ちゃん頑張って守ってるのにその言い方は本当ないですね。。赤ちゃん守れるならお金なんてそこまで気にするなよ心狭男!って言ってやりたいです!!!!

入院生活本当毎日が辛いと思いますが早く良くなって退院できますように😢

にゃろ

赤ちゃん産んでからの生活も不安になりますよね😭
一番心配してほしいです(u_u)

希

お金の心配が先?って感じですよね。誰だって妊娠中なにがあるかわかんないから、いつ入院なっても仕方なかったですよ。
誰だってなりたくてなってるんじゃないのに。
無駄金とかありえないですね!😨
優しさ感じられないですね😢

まま

なんだか2人の赤ちゃんなのに お前が管理してないからだろ!なんてとてもひとごとのようにいう旦那さんだなーと思ってしまいました…
お身体大丈夫ですか?🧐💭
理解してほしいですよね😟

みき

妊婦のツラさと不安な気持ちわかってなさすぎですね😭
無駄金って…体の事を1番に考えてほしいですねぇ。。

入院は大変だと思いますが、母子の為にも頑張ってくださいねっ‼︎

ちぃこ

わたしも今妊娠糖尿病で入院中です。
入院ってだけでも嫌だし、赤ちゃんのリスク、出産時のリスク考えると不安ですよね。
お金もかかるし…
気をつけなきゃと思ってても実際なってみないと行動なんてなかなかできないです。
わたしも今大反省中です。
でも、絶対入院してコントロールした方が赤ちゃんとママのためです。
旦那さんこんなに辛い思いすることわかってないんですよね…
それに妊娠糖尿病になる方結構多いし体質です。どーにもならないものはならないですからね💦
寄り添って欲しいですよね(;_;)
わたしも今ほんとに辛くてしんどくて泣きたいです。
わたしでよければ不安なこととか愚痴とか情報交換しあいましょうね(><)

ちなみに女性特有の保険とかって入られてないですか?
妊娠糖尿病なら保険適応ですし、任意の保険に加入されてたらそこから入院費おりると思います!

  • haru

    haru

    ありがとうございます(´;ω;`)
    入院心細いですよね。
    自分が悪いとわかってても
    旦那には優しく声かけて欲しかったです…普段怒らない人なので余計悲しくなりました…。
    お互い頑張りましょう!!
    ちょうど先月に見直して、任意の保険はこんな感じのプランです💦降りるんですかね…1日1万は降りるみたいですが私は入院費10万見ててくださいとの事で高額医療費制度申請して8万+食費代、部屋代ぐらいみたいなのです。1週間程と言われてるけど7日入院しても7万円で赤字やし出産費用も総合病院のくせに42万プラス15万かかるので、もしものためにも1〜2万円でも多く置いときたいのが本音です…😭

    • 8月10日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    命に関わることなのに怒るなんてありえませんね!
    入院中はほんとメンタルやられるので、旦那さん頼れないのはしんどいですね。。
    これだと5万+1日1万なので7日入院だと12万ですよ!!

    • 8月10日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    逆質問で申し訳ないんですが、高額医療制度って後からでも申請できるんですかね?💦
    わたしは退院日決まってなくて7日入院になりそうなのですが、いくらかかるかわからず初日に受付で申請してなかったんですよ(´;ω;`)

    • 8月10日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    あ!あと契約してる保険には早めに連絡しとくといいですよ!退院時に記載してもらう書類があるので退院してから持っていくでも大丈夫ですが、退院時に病院に渡せたら早く書類もらえるのですぐ振り込んでもらえるそうです!!!

    • 8月10日
  • haru

    haru

    ふむふむ!ありがとうございます!
    五万円のところに米印ついてて
    その米印の意味の文を読んでもわからず今保険屋に聞いてます😢

    後からでも申請できる見たいです!
    私もさっき電話で聞きました!
    だいたい書類送ってから1週間ぐらいで免除のハガキが届くみたいです!
    私は大阪なのですが、申請したら
    プラスで払った分は返ってきます!

    • 8月10日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ありがとうございます💦
    受付で聞いてみたいと思います!
    画像ありがとうございます!
    わたしの加入してる保険も同じ記載の仕方でおりるので多分おりるとおもいますよ(^^)
    1日入院して「今日で1万」とか思いながら頑張って耐えてます笑

    旦那さんよかったですね(><)♡
    テンパっちゃったんですね!
    入院して頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月10日
haru



まとめてで申し訳ないです。
旦那さんに理解してもらえなくて
帰って来てからは泣いてばかりでしたが、
仕事早めに切り上げて
糖尿病に良い食品買って来てくれて
ごめん2人の責任やのに言いすぎた。と一言。

冷静になってから
自分の気持ちと
旦那の気持ちを話してやっと今
仲直り?落ち着きました…。


私も費用の話の時に
長引いて最大にかかる料金(50万←高額医療使えるので実質8万プラス食費代なのに😭)言ったのと、インスリンを打たないといけないと言うのを聞いてすごくパニックになったみたいで、、

初めてこんな言葉を言われて
絶望感がやばかったのですが
皆さん私に寄り添ってコメントくださってとても元気になりました!
入院早く帰ってこれるように
赤ちゃんと頑張ります!!!😢


本当に、ありがとうございます。

mちゃん(25)

えー辛い!
わたしも長女のとき
妊娠高血圧症候群になり入院
しましたが、仕事終わってすぐ
わたしの荷物もってとなりの県の
里帰り先の病院に持ってきて
くれましたし休みの日とかは見舞いに
きてくれました💦

ひどすぎます!