※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠中で14週目。通院で態度が悪く、個人病院に転院考えています。転院は難しいでしょうか?

転院についてのご相談です。
ただいま、2人目を妊娠中で週数は14週です。

妊娠が発覚してからは2回ほど通院し、
血液検査など行いましたが看護師さんや先生の
態度が悪く、個人病院に転院したいと考えています。

今からの転院は難しいのでしょうか?

コメント

ke

スタッフの態度が悪いとほんとに嫌ですよね‼️あたしは入院中に産院のアンケートにボロクソ書いてやったらかなり改善されてて笑えました😂
入院予約は18週くらいまでなので転院は可能かと❗️里帰りで転院なさるかたもいるし、問い合わせてみたらいかがでしょう☺︎

• みぃまま

みぃまま

お返事ありがとうございます😭💕
    ほんと、ただでさえマタニティブルー気味なのに余計にイライラしてしまいます、。。
    転院先と今の通院先どちらに先に問い合わせしたら良いでしょう??😱

• 8月10日
  • ke

ke

先に転院先に問い合わせですね‼️

• 8月10日
  • みぃまま

みぃまま

了解しました!!
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月10日
TAMAKO

転院は問題ないと思いますよ😃
その際に紹介状を書いてもらえるのであればその方がいいと思います。
信用ができない先生にずっと見てもらうのも嫌ですしね…💦

• みぃまま

みぃまま

お返事ありがとうございます 😭💕
    すごく舐めた態度で偉そうにあれこれ言ってくるので耐えられないです。。。
    分娩予約を受け付けてくれるか心配です( ˊ°_°ˋ )

• 8月10日
さくら

ほかの病院に問い合わせて出産できるか聞いてみてはいかがでしょう?受け入れてもらえるようであれば転院できますよ☺️

• みぃまま

みぃまま

それであれば、先に転院希望先に問い合わせるべきですかね??🤔

• 8月10日
  • さくら

さくら

そうですね。転院希望先に問い合わせるのが先だと思います☺️

• 8月10日
  • さくら

さくら

転院先の病院が人気で受け入れてもらえない可能性もあるので😅決まらないうちに今のかかりつけの先生に話を出すと、転院できない場合により気まずくなってしまうかもです😓

• 8月10日
  • みぃまま

みぃまま

了解しました!
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月10日
せきれい

私は12週くらいで転院しましたが、元々通っていた産婦人科での健診の際に、転院したいことを伝えて紹介状を書いてもらいました。
そのあと新しい産婦人科に電話で問い合わせて転院しました💡
参考までに😊

• みぃまま

みぃまま

次回の妊婦健診が1ヶ月後なので、転院はこのタイミングかなと😩
    けっこうこの時期でも転院してる方たくさんいらして、安心です♡笑

• 8月10日
くりり

私も途中から転院しました☺️
先生に不信感しか持てなくなったので悩んだまま産みたくないと思い、決意しました。
でも産婦人科同士である程度お付き合いがあったりするので、転院理由は家から近いからとか仕事場から通いやすいからとか待ち時間が長かったからとか当たり障りない理由にしておいた方が良いですよ❗️
仲のいい先生同士だと厄介なので😭

• みぃまま

みぃまま

なるほど、お付き合いあったら気まずいですもんね、、、笑
    参考にさせていただきます!!

• 8月10日