※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングは、性行為から14日後が適切です。早期妊娠検査薬は生理予定日から2週間後が目安です。

産後、妊娠検査薬を使うタイミングは?

産後3ヶ月半です。

最初ほぼミルク育児をしていて、1度生理がきました。途中から完全母乳になったせいか、今月生理が来ていません。(30日周期と仮定すると、現在17日遅れ)

6/24生理
7/30性行為(最後)

です。
生の外出しだったのですが、妊娠の可能性はいつ頃調べられますか?

チェックワンファストという早期妊娠検査薬(生理予定日から調べられるもの)を購入しましたが、行為から14日後(明後日)に使用して良いのでしょうか?

通常の検査薬が行為から3週間後なので、早期妊娠検査薬は2週間後?と思ったのですが…

乱文すみません。

コメント

Himetan❤️

性行為からいつからとはよくわかりませんが、生理が1週間遅れたら知れべられると思ってましたが…
調べてみて反応がなければまた1週間後に調べたらよいかと?
もしくは病院でちゃんと調べるか?
的確なお答えじゃなくてすみません😢

• なこ

なこ

ありがとうございます。
    最後の時点の行為で既に生理が遅れているので、排卵日が推測できないため行為から〜日という書き方をしています。

• 8月10日
実ィミ

17日遅れていれば使用してみてもいいのかなー?と思います!ただ、まだまだホルモンバランスは整っていないので。。。それで遅れている可能性もあるかもしれないですよね💦
私は娘を産んで、完母で2ヶ月で生理再開しましたが、リズムが整うまで結構時間がかかりました💦
ご参考までに。。。