※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

娘が服を脱ぎたがる原因と解決方法について相談です。

娘が家の中で服を脱いでしまいます!
クーラー冷房25度設定で6畳2部屋分冷やしているのですが、片方の部屋はちょっと暑いみたいで、娘が服を脱いでしまいます!大人でもちょっと汗ばむくらいなので、
、、
旦那がたまにパンツ一丁でいてるのを真似てしまったんだと思いますが、自然に直るものですかね?
他のお家に行っても脱いでしまうので、困っています(。´・_・`。)
同じような経験されたかたいらっしゃったら、解決方法を教えてください!

コメント

かほやん

うちの娘も最近気付いたら脱いでます🙄‼️
自分の家でだけですが、自分で服を選びたいみたいです😅お兄ちゃんか妹の服を着て満足してます😅

  • rinrin

    rinrin

    好きな服なら着たままでいてくれるんですかね?(*´▽`*)
    お兄ちゃん着ちゃうの面白いですね🤣
    うちは家の中だけならまだしも、他の人のお家で脱ぐので、ちょっと恥ずかしいですΣ(-∀-`;)笑

    • 8月10日
  • かほやん

    かほやん

    お兄ちゃんの肌着がマイブームらしいです😅
    着るまでになかなか時間かかるので、
    半裸時間が長いですが……
    うちも旦那の影響だったりすんですかね😱😱

    • 8月10日
  • rinrin

    rinrin

    なるほどー!
    うちも昼寝するときに声かけするとすんなり着てくれます!
    脱いですぐ言うとイヤイヤされますがΣ(-∀-`;)
    かほやんさんの旦那さんもパンツ一丁なんですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?だとしたら真似してるかもですね(*´▽`*)

    • 8月10日
  • かほやん

    かほやん

    うちもすぐ着せようとするとイヤイヤされます💦
    無理矢理着せるとオムツまで脱いで全裸で逃げられます😭
    女の子だからやめて欲しいんですけどね😅
    旦那お風呂上がってしばらくはパンツ一丁です😅

    • 8月10日
  • rinrin

    rinrin

    自分が納得するまで着たくないんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦
    オムツまで脱がれるのは辛いですねー(`・_・´;)
    うちも女の子なので早くやめてほしいんですよねΣ(-∀-`;)
    他の人も同じようなかたいらっしゃるしやっぱり旦那さんの影響かもしれませんね😱

    • 8月10日
ろこ

うちも、最近、暑いのか、パンツ一枚になってるときあります。
うちの子も、もしかしたら、お友達のお家でも脱いじゃうかもしれないです😱
一応、お洋服着てないのは恥ずかしい事だよ!とは伝えてます。4才なので、さすがに伝わってるとは思いますが。笑
そのうち治ると思いますよ!
ちなみにうちの主人は、毎日帰ってきたらパンツ一枚です🤣

  • rinrin

    rinrin

    やっぱり旦那さんの影響なんですかねー(*´▽`*)
    恥ずかしいことだよってうちも伝え続けてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    同じかたがいてちょっとホッとしました!

    • 8月10日
  • ろこ

    ろこ

    主人の実家は、義兄もパンツ一枚で、義父はパンツとハーパンで上は裸のような環境なので…笑
    仕方ないかな…
    娘なので、血筋でないことだけ祈ります。笑

    • 8月10日
  • rinrin

    rinrin

    うちも娘なので移ったらいやですねΣ(-∀-`;)
    旦那さんは生粋のパンツ一丁なのですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月10日
  • ろこ

    ろこ

    そーなんです!!!!
    それで育ってるので今更、無理ですよね〜笑
    夏だけならまだしも、冬もですよ!!!ほんとビックリです。

    • 8月10日
  • rinrin

    rinrin

    え!旦那さん冬もパンツ一丁なんですかΣ(-∀-`;)?!?!
    さすがに冬は寒くてうちの旦那は服着てます!笑
    恐るべしパンツ一丁精神ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱ろこさん大変😓

    • 8月10日
  • ろこ

    ろこ

    風邪ひくよ!っていつも言ってるのに、何が良いのか…笑
    義実家に同居してて、家も古いので凄く寒いのに、なんか脱いじゃうらしいです!笑
    習慣って怖いですね(^^)笑
    娘も習慣にならないように気をつけないとですね(o^^o)

    • 8月10日