※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

育児と家事で毎日が終わります。専業主婦になり、友達の質問に戸惑いを感じています。自分のやり方が正しいのか不安です。他の方はどのように過ごしているのでしょうか。

毎日家事と育児で終わります。

こうゆうものなんでしょうか?
仕事をしている友達に、いつも家で何してるの?と聞かれると返答に困ります😢

2人目も考えてるので職場復帰せず専業主婦になりました。(体調不良などで迷惑をかけたので💦)

私のやり方がうまくないのか、それともこうゆうものなのかわからなくなってしまいました😭
みなさんどのように1日過ごされていますか?

コメント

お友達は独身ですか?

• あひる

あひる

独身の友達にも聞かれますし、子持ちで仕事をしている友達にも聞かれます!😊

• 8月10日
すーまま

そんなもんだと思いますw

家事もそこそこにしてたまには息抜きにお出かけもいいと思いますよ😉

• あひる

あひる

そんなもんで良かったです😂
    かまってほしくて泣いたり寝ぐずりもあって思うように進まなくて💦

ありがとうございます!たまには気分転換して息抜きします☺️💕

• 8月10日
kaoriino

何してるの?って、家事と育児ですよね😅!
お昼寝中はゲームしながらダラダラしたりしてます(笑)

• あひる

あひる

そうなんです!あれ?何してたっけ?って思って!毎日時計見て、もうこんな時間!って感じです😂😂
    ダラダラするのもありですよね✨

• 8月10日
mog

友達と子ども連れてランチとかにはよく行ってますが、出かけない日は家事と育児で終わりますよ🤗お昼寝してる時に録画してた番組見るくらい?何か自分の時間でやりたいことがあれば息子が寝た後に起きてやりますが、基本的にそこまでやりたいこともないので一緒に朝まで寝ちゃいます🤭笑
友達と遊んだり美容院やまつエク等は、基本的に全部子ども連れてやってます🙌

• あひる

あひる

こどもと同じ生活になりますよね!資格取る勉強しようと思ってましたがなかなか進まず寝ちゃいます😂
    うちも全部こどもと一緒です!お出かけ楽しそうにしてます💓
    毎日お出かけしたいくらい笑笑

• 8月10日
  • mog

mog

わかります😂私も最短1-2週間で取れる資格に1年近くかかりました笑笑
    息子もお出かけ大好きで助かってます❤️✨

• 8月10日
  • あひる

あひる

資格取得できたんですね!すごい!私もがんばって続きます😊✨
    正直お出かけの方が私も気が楽で、なかなかお金かけられませんがたまには必要ですよね💓☺️

• 8月10日
あおちゃん

私も何してるの?が一番返答困ります…😊💦
同じ子持ちに何してる?と聞かれるのは良いのですが、その他に何してるの?と聞かれるのは怠けてるとか思われそう…とか思ってなんて言ったらいいのか…といつも困ります😅

• あひる

あひる

まとまった時間で出来たらいいんですが、家事と育児を断続的に交互にしてる感じですよね😂😂
    友達も悪気はないと思うんですが、おもしろい返事もできずたまに「えーっと…。」てなります🤭

• 8月10日

同じく2人目が欲しいな〜と考えてるので専業です。

私も午前のうちに掃除を終わらせてすぐに買い物、帰って子どもを寝かしつけたら急いで昼食を済ませ離乳食づくり、2回目の寝かしつけの合間にやっと一息。夕飯の準備をしたら1日が終わります😅
余裕ができたら支援センターに遊びに行ってます😃

仕事をしながら子育てしている方本当に尊敬します💦
でもいつも家でなにしてるの?なんて質問子どもの世話ですが?としか言えないですよね😅

• あひる

あひる

詳しく教えてくださってありがとうございます!似ています😊
    仕事しながら子育てしてたり独身でバリバリ働いてたりと、周りには仕事してる人が多くて💦
    主人も夜遅いのであっという間に1日終わっちゃって色々不安でした😭

• 8月10日

お気持ち分かります!
私も独身の友人と話していた時に
テレビ全然見てないんだよね〜と言ったら
「えっ!?主婦なのに見る暇ないの?」
と言われました。
本人は悪気があったわけではないのは分かっているのでイライラはしませんでしたが、多分体験してない人には分からないことなんだろうな〜と感じた瞬間でしたね。。

ちなみに私は
午前→家事を終わらせて支援センターなどへ行く
午後→お昼寝(妊婦で疲れやすい為一緒に寝ちゃいます)
起きたら家遊び、夕飯準備、寝かしつけ など
自分の就寝時間も早いので意外と自由な時間がないんですよね〜(>_<)

• あひる

あひる

そうですよね、私も独身の頃は結婚、妊娠、出産、育児、全部なんにも理解できてなかったと思います😭

詳しくありがとうございます!妊婦さんなんですね!おめでとうございます☺️💕
    自分の時間ありそうでないですよね、妊娠中なおさらですよね😢

• 8月10日
♡

家事か、育児か、、ですよねほんとに😂😂
子供の昼寝中は私も一緒に
昼寝してます😭✨

• あひる

あひる

交互にずーっとしてる感じですよね!寝かしつけた後やっと終わった!みたいな😂😂
    妊娠中眠たいですよね、お昼寝しないと体力もたないですよね😭💦

• 8月10日