※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは80サイズを着用中で、秋冬の服を検討中です。80サイズはいつまで着られるでしょうか?標準体型のお子さんは90サイズはいつから購入しましたか?

服のサイズについて!先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️
もう少しで7ヶ月になる息子がいます。
今8.4kgほどで、大分体重の増えも緩やかになってきました。ほぼ標準体型だと思います。

服のサイズは80を着せていて、物によってはトップスの腕を少し折っています。身幅はちょうどいい感じです。

今秋冬の服を色々見ているのですが、80サイズはいつ頃まで着られるのでしょうか?

標準に近い体型のお子さま、90はいつ頃から買いましたか??

コメント

chas☺︎︎

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)

息子も7ヶ月の時に同じ体重でした!
1歳前くらいから90の服も着せたりしています!!

今2歳で12キロほどです!
90でぴったりくらいで80も丈が少し短いですが物によってはきれます!

• chas☺︎︎

chas☺︎︎

1歳前⇝︎1歳すぎです!

1歳2.3ヶ月ごろには90着せてました

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    1歳頃から90も着られたんですね!!

少しでも長く着るならやはり80より90のほうがいいですよね💡
    そこまでダボダボにはならないでしょうし…

ただうちの子身長が曲線の真ん中から少し下なので悩みます…😂💦

• 8月10日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

そうなんですね!!
    そこまでダボダボにはならないと思います(´•.̫ • )
    丈は多少長めでも大丈夫ですし、袖裾は曲げちゃいますw

ワンシーズンだけは勿体無いので私は来年も着れるように1つ大きいの買っちゃいます!😂
    服によって大きめ小さめありますけどね!!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨とても参考になりました💕
    秋冬は90買って、次のシーズンも着られるようにしますね😆

• 8月10日