※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが低体温で心配。元気だが授乳が頻繁。26.5度の部屋で半袖・ロンパース着用。平熱を上げる方法を知りたい。

最近5ヶ月になったばかりの子供が
前々から本当に平熱が低く、お昼くらいにはかると
だいたい35度台か高くても36.3くらいです。

赤ちゃんは体温が高いというのにどうしたものかと心配です。

本人はいたって元気でしいて言うなら最近遊びのみがひどくあまりたくさんの量を飲んでくれなくなり頻回授乳になってしました。

部屋の温度もなるべく寒くないように26.5度くらいになるようにしていて服装は半袖と、膝くらいまでのロンパースを履かせています。中にエアリズムを着せることもあります。

子供の平熱を上げてあげたいのですがどうしていいかわからず。。

どうしたらいいかご存知の方教えてください💦

コメント

あいう

病院では相談されてますか?
低体温症は高熱と同じくらい心配です。

前、一度35度台になったので病院に電話したら急いで来てくださいと言われました。赤ちゃんが熱が低いことはあまりないそうです。
うちの子は体温計が壊れてたみたいですが…

• ちょちょ

ちょちょ

そんなに重大視してませんでした💦
    これから小児科に診てもらおうと思います、、💦

• 8月10日
  • あいう

あいう

大丈夫ですよ◡̈♥︎ただ単に汗で体が冷えてることもありますし、うちみたいに体温計の電池が弱くなってて?反応が鈍かったってこともありますし(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

• 8月10日
  • ちょちょ

ちょちょ

私自身が低体温なので比べられないのですが明らかに脇触ってもぬるい体温なので低いんだと思います💦

お答えいただき感謝です!
    ありがとうございます!!

• 8月10日
  • あいう

あいう

そうなんですね◡̈♥︎
    赤ちゃんはまだ、体温調整が下手なので、室内温度とかも関係するのかもですね◡̈♥︎
    室内温度とかを病院で伝えたらアドバイスくれますよ◡̈♥︎

低体温症だと原因が他にある場合もあるので(うちが言われたのは敗血症かもしれないから早く連れて着なさいでした)みてもらうと安心ですよ◡̈♥︎

• 8月10日
3人男の子まま♡

産まれたときから低かったのですか?

• ちょちょ

ちょちょ

生まれた時は7度ありました。
    頻繁に体温を測ってあげないから悪いのですが気づいた頃にはすでに低めになっていて、37度台は退院してから見たことないです。。

• 8月10日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうなんですね、上の方同様、赤ちゃんの低体温はよくないので病院で診てもらった方がいいと思います(´∵`)

• 8月10日
  • ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます。。

もっと早く質問してればよかったです。。子供に申し訳ないことをしてしまいました。。
    すぐ行ってきます!

• 8月10日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

まぁ私も熱っぽいなーって時しか測らないので人のこと言えないのですが…笑
    あまりご自身を責めないでくださいね!
    もしかしたら体温計がおかしいのかもしれないですし、とりあえず何事もないことを願ってます✧
    気をつけて行ってきてください(´∵`)

• 8月10日
  • ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます😭
    行ってまいります!

• 8月10日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

行ってらっしゃいませ!

• 8月10日