※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

最近腰痛がひどくて男性にも辛さを理解してほしいと話したら、ストレスを抱えていると言われて傷ついた。

すごい仲良しだけど、最近腰痛がひどくて普通の会話で「つわりから始まり、腰も痛いし、女ばかりじゃなくて少しは男にもこの痛みや辛さいけばいいのに」って言ったら、サラッと「こっちだって仕事でストレス溜まってんだよ😊」ってサラ〜っと言われた。笑
「、、、」ってなった。笑 喧嘩とか一切ないし、仲良いんだけど、こんな一言で傷ついた😂
男にはわからないか🙋‍♂️

コメント

あちゃん

私も昨日そんな感じのありました!!
もうちょっと娘と遊んであげたら?って言ったら、こっちは一日中涼しい部屋におるわけやないんよって笑
正論すぎて何も言えませんが、こっちだっていろいろ悩みあるんじゃ!しんどいんじゃ!て感じでした😩笑

deleted user

逆に「仕事しんどいから養ってる家族も少しくらいしんどくなればいいのに」って言われたら腹立ちません?💨

自分もつらいから周りも…っていうのは、思ってても言わない方がトラブルもないしスムーズですよ😢
言いたいですけどね💦

deleted user

あ〜わかります🤦‍♀️

お仕事のストレスも大変ですが、こんな長いこと悪阻に苦しむと、全然仕事のがマシ!って思います😩

つわりは終わりはあるけど治る薬もないしひたすら耐えるしかないですもん😩

はる

妊娠中の不調は大変ですけど、、
男は男なりに苦労があるんだよって
ことじゃないですかね😌
せっかく仲良しなのですから、
お互いに労ってあげましょう😊✨
そのほうが育児にも協力的になってくれるかもしれないですよ(o^^o)

deleted user

まぁ、男の人は妊娠も出産も経験できないし辛さ分かってもらうには中々難しいですよね😅
でも、男の人も仕事で上司やらに色々言われたり行きたくない飲み会にも参加したりと男の人も男の人でストレスあるのも事実ですからね😅
女も辛いし、男も辛い。どっちが辛いとか天秤に掛けても誰も得しないと思います😌
なので、お互いに辛さを分かち合い感謝出来るような仲になれば2人の仲もより一層深まると思いますよ✨

グドモモ

わかります!!私旦那と同じ会社で職場、職種は違うのですが、夜勤明けで帰ってきて疲れてるししんどいだろうからずっと寝かせてあげてて、でも洗濯機の中に、辞めたと言ってたタバコが入ってて一緒に洗濯してしまい、これから生まれてくる子供も洗うであろう洗濯機やし、すごい腹たって、でも起こしたらかわいそうだと思い、しんどい中コインランドリー に服を持って行き、洗濯機用洗剤を買いに行き掃除をし、約20時間くらい寝て朝起きてきた旦那に話すと、向こうも向こうで思うところがあったみたいで、そっちみたいに涼しい場所でずっとおらんねん!こっちは毎日暑い中ずっとしんどい仕事してんねん!と言われ、めっちゃ腹立ちました!!👺👺
そんなんゆうんやったらこっちだって、妊娠してから事務に異動してしたくない仕事して、毎日おなか苦しくてしんどくて悪阻もきつかったのとかも気持ちわからんねやろ!そんな中洗濯機にたばことかほんまありえへんわ!!!起こしてすぐに後処理させたかったけど毎日仕事で大変やろうし、起こしたらかわいそうやから寝かせてあげようとか思って起こさんかったのにって号泣しながら言ったら、反省したらしくごめんと言ってきました(笑)
旦那の気持ちもわかるけど、お互いがお互いの気持ちを冷静に考えれるなんてしょっちゅーできないですよね😭😭
でも、こーゆー思ってることをちゃんと言葉で伝え合うのも夫婦として大切だと私は思います😆腹立つこともあるけど、言われて、そうやったんやって思うことだってたくさんあるじゃないですか😊👍🏼👍🏼

と、長々すみません(>_<)💓共感したので興奮してしまいました(笑)