※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

間取りについての意見や建坪と価格について教えてください。

この間取り、気になる点やこうした方がいいよっていう意見があれば教えてください(`・ω・´)!!

あと、みなさん建坪何坪でお値段おいくらでしたか?
差し支えなければ教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

LDKにパントリーとか収納が少ない気がします。
建坪30坪3500万位でした。

はる

すごい❗️とても広いですね😊
洗濯物はどこに干す予定ですか?よろしければ教えてください♬

AI

玄関の近くにトイレが気になりました(・・;)
リビング収納があると便利ですよ!

ふくすけ

北はどこになりますか?
パッと見て思ったのは収納少なめかな…特に洗面所はもう少し収納あった方がいいかな(^^)タオルや下着やパジャマなんか収納したいですよね(^^)

でーる

LDKや洗面所等全体的に収納が少ない気がします💦

方角がわかりませんが、上が北ならリビングは暗くありませんか??

あと、トイレが玄関横なのが気になりますね💦来客中にトイレに行きにくいかと💦二階にトイレがあれば良いのですが…

みーる

脱衣場から出てすぐリビングなのが嫌ですね(><)
誰かお客さんとかきてたらとくに。

あと、玄関のトイレもちょっと無しかな!

★Y☆R☆R★

玄関入ってすぐのトイレは気になります🤔
においとか…
扉が玄関側じゃなければいいと思いますが
シューズクローズ側にトイレをもっていっては?トイレの扉を開けたときに玄関が見えない位置がいいと思います。
棚とかを置くと部屋が狭くなるので収納は多い方がスッキリすると思います。
床下とか可能なところに!
2階がどぉなってるかにもよると思いますが…

deleted user

広そうなのになんかもったいない間取りだなと思ってしまいました。すみません💦
玄関入ってすぐのトイレはちょっと避けたいです。
どこが真南ですか?
収納がとても少ないと思うのですが、、2階に広いパントリーとか作る予定ですか?
廊下が全くないのも気になります。全て部屋続きというのが。
脱衣所の目の前がリビングというのは無しかなと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    リビング と 和室+階段
    の位置を変えた方がしっくりきそうですけどね、、
    そうしたら脱衣所の前も半廊下になりますし🙇

    • 8月10日
ぶーすけ

この配置だとご飯食べながらテレビ見れないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

テレビやソファーを置いてあるところを和室にするのはどうですか?
その方が、テレビ見ながらとかもできるし、ホコリとかも和室に行きにくいかと(^^

みーちゃん

わたしも玄関とトイレの配置が気になりました。うちも玄関の隣がトイレですが、トイレ出たらお客さんが来た、来ていたってならないように並びや戸の形を変えました。
方角がよくわからないんであれですが、お風呂場と和室の位置を変えるかなあって思います★キッチンとお風呂は近い方が家事時短できますよ!
なかなか難しいですよね🤮高い買い物です、頑張って悩んでください😆

まま

トイレとお風呂の位置が気になります💧
トイレの位置や向きがおかしくて、ポーチが狭く感じると思います。

ダイニングやリビングにお風呂の音が聞こえると思います。

お風呂に収納があると良いと思います。

和室は客間にしますか?
布団セット二組くらい入る大きさの収納でしょうか?

すごく広いので素敵な間取りができそうですね!!

我が家は32坪です💦

となりのトモロ

収納が少ないのと、収納を別で買って置く場合どこに置くのかな?って思いました。掃除道具や食品のストックなどなど。ウチは1Fだと、シューズクローク以外にもリビング、洗面、和室、キッチン全てに収納つくりました。

Maria

私のマイホーム購入の際に、失敗したなと思うところなのですが、
洗面所と脱衣所は分けておくべきたったなーと思いました🤗
私自身3姉妹で育ったのですが、お風呂入ってる間、洗面所が使えないのはなかなか大変です💦
女の子ってお風呂の時間長いですしね😂
実家は別々で、とても便利でした✨

女の子出産予定とのことなので、コメントさせてもらいました🐻💗

あと、収納は一ヶ所にまとめるより、各所にある方がとても便利ですよ🐇✨
トイレの場所は気になりませんでした🌼
1階とても広くて羨ましいです😊🌸

  • Maria

    Maria

    ちなみに、大手メーカーで建てソーラーも10㌔のせたので、39坪で3220万円ほどです💦

    • 8月10日
ゆり

みなさん、アドバイスありがとうございます(`・ω・´)
みなさんの意見を参考に間取り修正いたします。
ありがとうございました🤩‼️